ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

leaf ちびっこ来加①~焼きマシュマロ~

2009-08-02-Sun-06:42
7月17日から2週間弱、日本から彼の親戚がいらっしゃいました。

彼のお父さんのお兄さんと、その娘さんと、その娘っ子二人。

日本からのお客様にしては、ゆっくりな滞在。
今回は、二人の娘っ子といっぱい思い出ができました。

10歳のMちゃんと8歳のKちゃん。
二人ともとってもかわいいんですよ~ウゲロくま01
それに、すごくお行儀もよくて、しっかりしていて、関心してしまいました。

しかも、2歳違いの女二人姉妹ということで
二人を見ていると、昔の姉と自分を見ているようで
なんだか懐かしくて、姉への感謝の思いなども改めて感じたりと
不思議な感じのする2週間でした。

今日はその娘っ子たちとの思い出話、第1弾!

来加2日目、大人陣は彼のお父サマの職場に夕食に行きました。
職場が寿司&マティーニバーなので(セクシー着物の女の子もいる!)
あ、決して如何わしいところではありません。ホテルカジノの中にあるバーなのですカクテル

私達夫婦は、娘っこ二人と近くの公園でBBQすることにしました。

注1;公園といっても、どちらかと言うと森?林?と川。
注2;BBQといっても、焼くのは2アイテムのみ。

薪わり、火おこしをして~

まずはご飯!
ということで、ハンガーを加工して作った串でソーセージを焼き
ホットドックを作りました~。

BBQ at Fishcreek Park1

はじめ、「え~自分で焼くのぉむー」と言っていたちびっ子達でしたが、
焼き始めると以外に一生懸命になってくるくるして頑張っていました。
パンにソーセージをはさむだけの超シンプルホットドッグでしたが、
「自分が焼いたからソーセージが余計おいしい!」
と言っていました。

そして忘れちゃいけないのがデザート!
これもハンガー串で焼き物。

本日はマシュマロです喜ぶ

きっと、ホットドッグを食べているときから子供たちの頭の中は・・・妄想
マシュマロだったに違いありません(笑)。

日本の可愛いサイズとは違う大きさも魅力的。

BBQ at Fishcreek Park3

焼きマシュマロ、初めてしたんですが美味しい!
実は、ワタクシそのまま食べてもマシュマロって美味しいと思わないのですが
焼くと中がトロトロになって表面が香ばしい感じで、ん~ヤムヤムです。

あ、でも気をつけないとこうなります↓
BBQ at Fishcreek Park2

途中、寿司バー組の大人陣も帰ってきて
みんなで一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

おじさんの火熾しもさすがキラキラ(オレンジ)でしたー。
片付けも沢山手伝っていただいて、大人陣にも感謝です素材屋405番地・ハート03

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

 
あ、そう言えば・・・余談ですがσ(^_^;)
「え、・・・ハンガーで串なんてえええー!!?!」と
最初はちょっと引いていた私ですが、BBQの場所に行ってみたら
使って捨ててあったハンガー串を発見。

以外に、同じこと考える人がいるんだな~。。。

思えば、私は何でも買って揃えようとしてしまうのですが、
こういうクリエイティビティーを、いつも彼に教えてもらいます。
それに、実は、買うよりこっちの方が面白かったりするんですよねまったり
お金をかけなくても楽しく生きられる、ものですね素材屋405番地・ハート03
・・・と、思えるから彼と結婚できたのかしら・・・??(笑)

スポンサーサイト

COMMENT



BBQ

2009-08-02-Sun-07:18
焼きマシュマロはBBQの定番みたいですねぇ。
私は一度、日本で食べてみました。おいしいですよね。

親戚の訪問。うれしいですね。

うちも先週、旦那の親戚がそれぞれに(たくさんいるんで)Drumhelleに遊びに来て、姪っ子甥っ子の世話をたくさんしたところです。

Drumhellerからエドモントンに引っ越すことになったのでみんなが結構遊びに来てます!

>puchnnさん

2009-08-02-Sun-12:07
マシュマロ、定番らしいですね!

今回は諸事情ありまして、結局ドラムヘラーに連れて行ってあげることが
できませんでした;_;。無念。。。

そして・・・エドモントンに引越されるんですか?
あれ?ミュージアムの仕事、やめられるんですか?

またブログにお邪魔してみますね。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。