ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 面白いリベンジのかたち

2009-07-13-Mon-13:16
今日、エアラインの対応の悪さについて色々話しているとき、彼が
おもしろい話をしてくれました。

カナダのハリファックスというところ出身のミュージシャンが
ツアーでユナイテッド航空を使ってアメリカま飛行機で行った時のこと、

飛行機の窓から、3500ドルする彼の大事なギターが
乱暴に投げられているのを目撃!

そこで、フライトアテンダントさんに話をしようと試みたところ、
相手にされず・・・責任者代理に「だから免責条項にサインしたでしょう」と
言われえておしまいがーん

そして、到着後、ギターを確認すると・・・・Oh no!!!

商売道具の彼のギターは悲しいことに壊れていました。

ユナイテッドに連絡して抗議しても、誠意ある対応もなく
挙句の果てには提携しているカナダの航空会社に責任を転化する始末。

もちろんカナダの航空会社は、
ユナイテッドの失態をカバーするはずもなく・・・

こういうトラブルや被害にあった客を、
「あー´д`トホホもうなんともならないから、仕方ない。」と諦めさせようという
姿勢が見え見えのユナイテッドの対応に、

彼はミュージシャンとして、ミュージシャンらしいリベンジに出るのです!



これは、彼のユナイテッド体験シリーズ第1弾だそうです。
全部で3曲弾の予定だそうで、2曲目はもう書き終えたそうです。

このYou Tubeに載せたビデオがすごい反響を呼び、ユナイテッドは
ようやく姿勢を改め、自分たちの非を認めたそうです。

きっと普通の人だったら、
その場でクレームしなかったから無理だったね。とか、
預け入れ荷物は壊されても仕方ない覚悟じゃないとね。とか
そんな高価なものならそもそも保険をかけておくべきだったね。とか
何かしらの理由で、諦めざるを得ないところだった思いますが、

彼は曲を作り、ミュージックビデオをYou Tubeに公表することで
勝利したわけですキラキラ(緑)

それだけ反響があるってことは、実は同じような経験を
大なり小なりしている人がそれだけ沢山要るってことですよね。。。

このユナイテッドシリーズ、第2弾もちょっと楽しみです。
スポンサーサイト

COMMENT



2009-07-13-Mon-19:40
去年カルガリーに行ったときも、Hちゃんの荷物でてこなくて大変だったね。
あのときの対応はまぁ、あちらでは普通のものなのか~。
当事者じゃなかったから冷静だったけど、、
Hちゃんキレてたもんね。

>おさぴ

2009-07-13-Mon-21:07
そうそう、そうだよね。悪びれる感じもなくてねi-191
そう言うこともあるわくらいの勢いだったよね!まー、あの時は無事荷物が届いてホッとしたi-225
海外旅行者に対して仕えないクレジットをくれるのもお間抜けな感じしたけどね。

私は使ったことないけど、ヨーロッパのエアラインはどうなのかな?

被害者1

2009-07-16-Thu-08:32
私たちも目撃しました。
エアカナダで。

自分らの荷物が物の見事に投げられカートに入れられたのを窓から一部始終みてました。

実は旦那がお土産で届ける予定だったマグカップが入ってたのですが、うちらの荷物の上に次々とスーツケースも投げ入れられ。

見事に粉々に。
充分にラッピングして補強したんですけどねぇ。。。

第2弾、楽しみですねぇ。

>puchnnさん

2009-07-16-Thu-22:48
やっぱり(怒)!
スーツケースって「乱暴に投げる物」なんでしょうね、北米では・・・・(汗)
大事なお土産が粉々にされる瞬間、見てしまったんですね+_+。悲しすぎですね。。。

私も一度受け取ったとき、ふたがパッカリ空いていて、コンテイナーに入れられて荷物受け取りのベルトコンベヤーから流れて来たことあります。

本当、第2弾はどんなものになっているのか、楽しみですね。

2009-07-17-Fri-07:58
御無沙汰してます。ジョンです。
この話 めっちゃ面白い!! それと普通にこの曲 ノリも良くいいですね。 ジョンは自動車業界のサービスの世界で仕事してますが 今のところ クーレムを曲にしちゃったお客はいないな~ 笑
日本人もこんな感じで遊びココロがあればいいのにね!

>Johnさん

2009-07-17-Fri-14:35
Johnさん、Merci for your comment!
いや~、遊び心もYouTube出されちゃったら会社的には辛いでしょう。。。
まあ、PRがしっかりしていれば、こういうピンチは会社のイメージアップのチャンスですけどね^v-☆果たして、ユナイテッドはどう対応するのでしょうか?楽しみですね。

コメントの投稿

HOME
