ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf バンクーバーと映画。

2009-07-11-Sat-03:22
バンクーバーは、よくハリウッド映画の撮影に使われるそうです。

アメリカよりいろいろ安いからかな~。

そう言えば、この前書いたDEAD ZONEもバンクーバーで撮影されてました。
スタジアムっていうダウンタウンに近い駅のちょうど外のところが
映っていて、懐かしさに一人で勝手に興奮していました(笑)。
T&Tもちらっと映ってた!

それから、むかーしのシュワちゃんの映画、
シックス・デイ【字幕版】 [VHS]
には、バンクーバーの図書館が使われていました。

知らなかったけど、ナイトミュージアムもバンクーバーだそうです。
ナイト ミュージアム [DVD]
この映画はすごく面白かった!続編が楽しみです♪

他にも、
レジェンド・オブ・フォール [DVD] ロッキー4 [DVD] アイ,ロボット 通常版 [DVD] 最終絶叫計画 [DVD] X-ファイル ザ・ムービー【字幕版】 [VHS]
こんなこたちもバンクーバーで撮影したらしいです。

アイロボットは見たけど「あ!ここここ!」って一回も思わなかったな。
他のは見たことがないので、いつか見る機会があったら、知ってるところ
探しをしながら見たいです
スポンサーサイト

COMMENT



面白い

2009-07-11-Sat-05:19
背景に視点をあてて映画を観るのも面白いですねぇ。

しかも海外に居ると映画の撮影に使われたところを見る機会も多そうだし。

ナイトミュージアム、まだ観てないのでぜひ観たいと思います。

>puchnnさん

2009-07-11-Sat-07:56
ナイトミュージアム、コメディなんですがいろんな人間ドラマもあって
なかなか面白かったです。

ドラムヘラーの映画館も、なかなか貴重な存在のようですねi-278
ゆみさー夫婦は、現在貧乏夫婦まっしぐらのため、映画館はなるべく安いところに行っています。

昼は3ドル、夜は5ドルです~。

でも、次はUpという映画を3Dで見たいと思っています。
最近よかった映画などあればぜひ教えてくださいね!

ええ~!

2009-07-12-Sun-19:11
映画館、そんなに安いの!!
3ドル、5ドルって~信じられない!
こっちは夜なら最低15ドルはするよ~
クーポン持参で2ドルオフでも13ドル~!
羨ましいな☆

私も次回はナイトミュージーアム見てみてみます~
それで続編も見に行きたいわ☆
ハリーポッターの新しいの、見に行きたいけど
英語ではまたよく意味がわからず、ダーリンに聞きまくりで
迷惑がられそうな予感してます・・・(汗)

>たるちゃん

2009-07-12-Sun-22:18
たるちゃん、コメントありがとう☆

普通の映画館だと12.50だよ。で、そういう映画館で上映が終わったやつばかりを上映している映画館があってね、そこが安いの。スクリーンもちょっと小さめだけど、おうちで見るよりは全然大きいし^v-☆。てことで、うちは普通の映画館、安い映画館、おうちでDVD、と映画によって観わけております^_^;。

そうそう、私もよく彼に「どういう意味?」とか」「今なんていったの?」とか聞いてるよ。でも、ほとんどの場合答えてもらえません・・・。たるちゃんのダーリンは毎回答えてくれるかな?

コメントの投稿

HOME
