ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 夏です。ロッキーの季節です。

2009-07-07-Tue-17:10
夏!ということでロッキー行ってきました。

去年凍った道を泣きながら行った、カナナスキスレイクに再挑戦!

今回は、カルガリーからロッキーへの王道Route1を通らず、
Okotoks→Route40を通って南側から回っていくことにしました。

なが~いドライブdrive、見えてきた景色は、まさに夏ロッキー。

Route40ヨリ

Kananaskis Upper Lakeは、以前来た時と随分違って見えました。
夏ロッキー_KananaskisUpperlake
水かさが少ない!
ひょっとすると、この湖は雪解け水でできる池で、
6月末だとまだ氷?雪?が解けきっていないからこんな風なのかな。

このハイキングコースは
Kananaskis Upper Lake からRawson Lakeまでの8km弱のコース。
夏ロッキー_Upperlake沿いの道から
始めは、↑こんな景色を横目にレイク沿いを歩いていきます。
夏ロッキー_途中の滝
途中で見られる滝。ここで滝を流れる水の音で癒されます。

途中で湖沿いを離れて、森の中を歩いて行くのですが、
行けど行けど、続くは上り坂!

あれ~、秋来た時、こんなに坂だったっけ。。。

きっと、あの時はとにかく一歩一歩滑らず前に進むのに必死で、
坂だったことすら気づかなかったのねえええー!!

ひぃえ~、と、疲れて天を仰いだときに見た景色。
夏ロッキー_散歩中に見る空

通りすがるハイカーたちに
「あとちょっとだよ」とか「頑張る価値ありだから、がんばって!」と
励ましの声をもらいながら、辿りづきました!Rawson Lake。
夏ロッキー_Rawson Lake1
おおー、美しい。確かにこれはあの上り坂も上る価値ありです。
夏ロッキー_Rawson Lake2
角度を変えるだけでこんなに違う風に見えました↑
夏ロッキー_Rawson Lake4
ここで、待ちに待っていたお弁当タイムにしました~ 音符ペロッ
おべんと♪おべんと♪うれしーなー♪
夏ロッキー_おにぎり
一緒に行ったお友達がにぎってくれたおむすび。
私はから揚げとダシ巻き卵を持っていって、今日は日本のお弁当。
んー、おにぎりサイコ~!お弁当サイコ~素材屋405番地・ハート03

デザートは、お友達が持ってきてくれた芋ケンピまったり

ハイキングの後、カナナスキスビレッジまでdrive

と、出ました。Mountain Goats(だよね、きっと)の群れ。
夏ロッキー_mountain goat1

夏ロッキー_mountain goat2 夏ロッキー_mountain goat3

そして、カナナスキスビレッジでは鹿にも遭遇。
この子は群れじゃなくて1匹だけで草を食べていました。
夏ロッキー_鹿!

今回の日帰りドライブ&ハイキングも、とーっても
気持ちよかったし楽しかったです。
夏ロッキー_Kananaskis Village
↑持参した玄米茶を冷やしておいた川。

ずーーーっと運転してくれた彼に感謝pink

夏ロッキー_花1 夏ロッキー_花2
夏ロッキー_花3 夏ロッキー_花4
最後はハイキング中見かけた花たちです。
スポンサーサイト

COMMENT



2009-07-08-Wed-00:29
あー、こういうの見るとカナダ行きたくなるな~
やっぱり 自然は素晴らしい!!
HIS の格安ツアー探そっv-205

素敵!

2009-07-08-Wed-11:58
ロッキーはどこも素敵な景色ばかりですね。

私らはジャスパーの方へ5月に行きましたが、ロッキーの中でも砂漠化?が進んでるみたいで、水がなく木々が枯れ白い砂になっているところが多くみられましたよ。

エコが気になるこの頃ですね。

>Johnさん

2009-07-08-Wed-13:40
いいですよぉ~、ロッキーi-278。ぜひおいでませ~♪

>puchnnさん

2009-07-08-Wed-13:43
砂漠化ですか。。。悲しいですね。本当、日本からカナダに来たばかりの時、日本ってエコフレンドリー推進してるなーと実感しました。北アメリカも、もうちょっと思考がかわってくるといいですね。

コメントの投稿

HOME
