ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 梅雨?!

2009-06-22-Mon-20:31
最近よく雨が降ります。
梅雨みたい。

でも恵みの雨かも!きっと今すくすく成長している野菜や果物、穀物たちは
大喜びでいっぱいの水を吸収しているに違いない!

と、勝手に想像して喜んでいるおめでたいゆみさーでございます。

でもねー、雨はいいけど雷はいらない>_<。
なんで雨と一緒にセットみたいに雷がなってるんだろう、最近。

毎年こんなんなのかなぁ。

日本の梅雨が懐かしいです。
アジサイの花がきれいで。実家の庭にナメクジがでると、
ガーデニングをしている母が、ナメクジに塩を振ったりしていました。

そう言えば、彼がプロポーズしてくれた時の郡上への旅行も、
小雨が降ったりしてアジサイがきれいだったな~。
スポンサーサイト

COMMENT



2009-06-22-Mon-22:24
おととい、私も郡上の手前の板取にアジサイを見に行ってきました。
道沿いにアジサイがずーっと続いて、ほんとに日本らしい
ステキな景色だったよ。みんなに勧めたいわ!
美也子の、そんな思い出のある景色とは知らず
楽しんできたよ。

2009-06-22-Mon-23:35
もしもーし のろけてんじゃーないぞー 笑
郡上でプロポーズ アドルトチームに伝えておくねー

ここ神奈川は愛知にくらべて 梅雨は蒸し暑い日が少ないんだよね
真夏でも エアコンつけて寝るのは 2~3日。そちらは夏でも朝晩は冷えるのですか?

先日、山梨のさくらんぼ狩りに行って来ました。初体験でしたが 木になってるさくらんぼを獲って食べるのは最高に旨かった~

>さわい

2009-06-23-Tue-23:12
すてきだねー。
あの、しっとりしたようなちょっとひんやりした感じの空気。
日本は本当に四季すべてがそれぞれのいい味を持っているよね。

いい週末だったね!

さわいは新しい仕事順調かな?

>Johnさん

2009-06-23-Tue-23:16
うふふ、たまにはのろけさせてもらいますよ~。

神奈川は過ごしやすいんですね。日本は小さいけど縦長だし、ところ変われば
ずいぶんと気候も変わりますね。これまた、日本っておもしろい。

さくらんぼ狩り!!!
いいな~。いいな~~~。
こっちの果物を食べていると、日本の果物の質の高さ(甘味とか、形とか)をつくづく感じますよ。

日本って

2009-06-30-Tue-16:57
暑いです。
元気です。

先日はありがとう。
ホントに会えてよかったです。
しばらく日本で頑張ります。

またね。どこかで。

>miraちゃん

2009-07-02-Thu-13:57
あの日は私もmiraちゃんに会えてよかった!こちらこそ時間作ってくれてありがとうね。
miraちゃんと、離れたところにはいるけど、お互いこれから!新しい道を歩き出せますように☆。そして、Miraちゃんの幸せを祈ってます!
また、いつか、会おうね。
All the best☆

コメントの投稿

HOME
