ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf カナダの藤

2009-06-17-Wed-15:46
春になると名城公園の藤棚がきれいだったのを覚えています。
もう、梅雨で藤の季節はおわっっちゃったかなぁ。

カルガリーでは、今ライラックが満開です。
街のあちこちに紫や白のライラックがとてもきれい。
そして、いい匂いです。

名古屋で良く見た藤は、藤棚になってることが多かったけど
こっちの藤、ライラックは木の枝に鈴なりに咲いています。

そういえば、この前行った彼のお気に入りカフェのパティオに
桜の一種らしい白い花が咲いていた。

カルガリーは、これから9月までがいい季節。

COMMENT



2009-06-18-Thu-22:23
名城公園の藤棚ですか何だか懐かしいです。
ジョンさんは奥さまに連れられて江南市の曼荼羅寺に藤棚を見に行ってましたよ。そこで食べた味噌田楽 旨かったな~ 。
カルガリーも過ごしやすい季節になりましたね 笑 優しい旦那さまとのんびりとお過ごしくださいね。

>Johnさん

2009-06-19-Fri-19:52
曼荼羅寺、有名なんですね。行ってみたかったな~。
味噌田楽もおいしそう!あー、味噌おでん食べたくなってきた~。

日曜はまたドライブして新しいナイススポットを見つけました。
毎日のように週末の天気をチェックしてますi-278

梅雨が終われば日本はサザンが似合う季節になりますね~i-102
Johnさんの今年の夏の予定は?

2009-06-19-Fri-23:10
そう 梅雨が終われば夏だね!
神奈川勤務はラッキーなことにサザン発祥の地。仕事で走るお気に入りルートは 鎌倉~稲村ガ崎~湘南 ‼ ほんとサザンのためのルートなんですよ。笑
けど やっぱり愛知がいいかな。アイザック こば 元気にしてるのかな~?

>Johnさん

2009-06-20-Sat-19:23
いいな~、湘南!
私は今日も会社帰りはサザンを聞きながら熱唱~♪しつつ、窓全快で時速70キロで走って帰ってきました~。
こばちゃん、まだアイザックいるのかなぁ。久しぶりにアイザックにメールしてみま~す。

コメントの投稿

HOME
