ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf イタリアンジェラート

2009-06-09-Tue-19:58
先日、会社の同期の誕生会でみんなでご飯食べに行きました。

食事の後、バースデーボーイのイタリア人が
「近くにめちゃおいしいジェラートのお店があるから
みんなで食べに行こう!」と言い出しました。

そこで、夜の9時すぎに皆でジェラート屋に向かいました。

食事も「めちゃおいしい韓国料理」と言われて行ったのですが
今一だったので、あまり期待はしてはいけないかしら・・・

と思いながらも、やっぱり本場イタリア人がいうんだから
間違いないかも!という期待KIRA KIRAもあり。。。

ケンジントンからちょっと離れたところにある、
Amatoっていうジェラート屋さんでした。

すご~いいっぱい種類がある上に、カナダでよく見る
くどそうな&青や緑のすごい不健康そうな着色料のものだけじゃなくて、
シャーベット系も充実素材屋405番地・ハート03

これは期待できるかも。。。
と、ベリー系とレモンのシャーベットを選びました。

彼はベリー系&ミルクのミックス。

どちらも、美味しいーーー素材屋405番地・ハート03!!!

久々に食べました、こういうの。

マックのサンデーも
My Favourite Icecreamも
Dairy QueenのDipped Coneも
美味しいし好きだけど、

そういうのとは、世界がちがう感じ。
さっぱりしてて、薬っぽい味もしなくて。

しかも、忘れられないのが、ここの抹茶。

同期のイタリア人の奥さんが頼んでて、
「Japaneseだよ、ゆみさーちゃんすきでしょう?食べて食べて」と
進められ、「どうせこっちの抹茶なんて美味しくないに違いない」と
高をくくっていたのですが、これがなかなかどうして!

ちゃんと抹茶の苦味が利いてて、おいしいんですキラキラ(緑)

久々に「質」が高いものをカルガリーで見つけました♪♪♪。
(あ、日本だったらフツーかも。。。)
あ、久しぶりに韓国焼酎飲んでて、味覚がおかしかった、
ということはあるかしら。。。????

また行きたいっ。

でも、その後何度も彼に連れて行ってとねだっていますが、
遠いしダウンタウンに近いのでだめ、と却下されてしまいます。

あー、電車でいけるところにあれば自分でいけるのにな~。
スポンサーサイト

COMMENT



2009-06-09-Tue-23:12
相変わらず楽しそうでなにより! カナダで食べる抹茶ジェラート どんな味なんだろうか? 日本の裏側だもんなー こうやって文章で会話できることが凄いよな~

私もAmato Gerato好き

2009-06-10-Wed-08:42
お久しぶり。
私も、ここのGerato大好きで、ときどき友達とDinnerの後に行ってます。そうそう、ここの美味しいのよね。私は普通のアイスクリームよりGeratoの方が好きかも。
そうね、電車で行きやすい所じゃないけど、車だったら割とスッといけるんだけどな。ダウンタウンに近いから却下なんて、どうして?ここ、どちらかって言うと住宅街の中にあるんだけどね。
それよりも、明日がお休みかどうかメールを送っときましたので、読んで下さいませ。
ではでは。

私も食べた~い

2009-06-10-Wed-09:04
私もそこのジェラート、すごく気になっていて
前にたまたまお店の前を車で通った時に、
「あ~。ここにあるんだ。 今度ここ来たい。ジェラート食べたい。」
って旦那くんに言ったら、
「別に たいしておいしくないから、食べなくていいよ。」 って言われたさ。
なんか頭に来て、文句言ったらケンカになったっけ。。

なので、ヤツは一生わたしをここに連れてきてくれはしないと思う。。i-241
ほんとねー。 もうちょっと、行きやすい場所にあったらいいのにね。

2009-06-10-Wed-09:58
ひさしぶりー!
カルガリー生活もだいぶ慣れてきたみたいだね。
私は相変わらず受験生活続いてるよ~
久しぶりに私もイタリアンジェラート食べたくなってきた!
(夏に向けてダイエット中なのに・・・)
たまにはいいよねv-274

>Johnさん

2009-06-10-Wed-16:36
うふふ。抹茶、おいしかったですよ。あ~でもハーゲンダッツのグリーンティが恋しい!
Johnさんにコメント返信してるだけであの味噌カツの写真思い出すし。。。
私ってばものすごい食い意地ですよね(笑)。

>KIKIさん

2009-06-10-Wed-16:41
おおおーーー!KIKIさん、ほんとめっさお久しぶりです!
お元気でしたか?明日、予定ありなんですよー、残念(涙)。
また誘ってください☆

そうそう、やっぱりここ美味しいですよね~。
あ、北海道のバニラアイスもいいなぁ。KIKIさん、秋に帰られるの、いいなぁ。
北海道のラーメン、いいなぁ。北海道で食べたうには、おいしかったなぁ。。。
帰国はどれくらいぶりですか?楽しみですね♪

あ、でもその前に短い夏を存分に楽しまなきゃ、ですね^v-。

>toiching

2009-06-10-Wed-16:53
ええー、そんないわくつきのお店だったとは!
んじゃ、いつかKIKIさんと3人で行こうっ。(ってもうKIKIさんに乗っけてってもらうこと前提で話とります^_^;。)
だって、ああいう味はカルガリーにはなかなかないよ。
ダーリンのお口には合わなかったのかな???

>マキ

2009-06-10-Wed-16:55
ほんと~ひさしぶりっ。
受験生活頑張ってるのね、えらい!
ねー、ジェラートおいしい季節になってきたよね。
ソルベ系なら脂肪分すくないし、さっぱり美味しいから大丈夫だよー。

東京だったらおいしいものいっぱいあるんだろうな~。
ダイエット、そうとう強い意志がないと難しそうだ+_+・・・・。

管理人のみ閲覧できます

2009-06-11-Thu-15:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
