ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 男の料理

2009-06-06-Sat-20:32
最近、彼がご飯を作ってくれますjumee☆chef2

彼が仕事をいったんやめて家でパソコンの資格の勉強をしているから
と、「ゆみさーが作ってると食費がかかりすぎる。家にあるものだけで
料理できることを証明したい。」からだそうです。

確かに、今は彼のご両親がいろいろ買ってきてくださるので、
それをずうずうしくもじゃんじゃん使わせていただいております。。。

以前も話したかもしれませんが、彼のほうが料理がうまい素材屋405番地・ハート03のです。

作ってくれた料理の元レシピをこっそりゲット!
忘れないようにここにリンク貼っておくことにしま=すペロッ

洋風とんかつ
ポークチョップ
ハニージンジャーサーモン
サーモンタルタルソース焼き
しょうゆ味パスタ
トマトスープパスタ

どれも彼がアレンジしていろいろ変えたらしいですが、
何をどう変えたかは教えてくれなかった(忘れたらしい。。。)。。

今日のお弁当はトマトスープパスタ♪
楽しみ~。では、準備して仕事行ってきまーす。
あ、今日は雪降るかもしれないんだった・・・早めに出なきゃkao06

皆さん、よい週末を!
スポンサーサイト

COMMENT



2009-06-06-Sat-22:14
旦那さま 早く資格とれるといいね ジョンさんはあまり料理つくりませんが こっそり入手したレシピ使わさせていただきますよ。
雪?? まだ 降るんだ。風邪ひかないようにね

>Johnさん

2009-06-07-Sun-13:57
ありがとうございます!
ジョンさんの得意料理(ガトーショコラでしたっけ?)もぜひいつか食べてみたいです^o^。
今日は朝雪降ってましたが、夜帰るときは雹が降ってました。日本はそろそろ梅雨かな?

2009-06-07-Sun-21:47
ガトーショコラで良ければいつでも作りますよ。いつでも。
いつか再会できること楽しみにしています。
日本はそう、そろそろ梅雨入り。
ここ神奈川は小田原箱根電鉄の紫陽花列車が有名らしいです。夜 ライトアップされた紫陽花を見ることができる電車らしい。

>Johnさん

2009-06-08-Mon-09:06
アジサイ、いいですね。
やっぱり日本の四季はすばらしいです。
いつかJohnさんのガトーショコラが食べられる人楽しみに~♪

私も「得意料理」ができるようにがんばりま~す。

コメントの投稿

HOME
