ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 天気が良くない平日の休み

2009-05-21-Thu-15:25
今日は天気もいまいちで、せっかく彼もいる平日のお休みでしたが
特に出かけませんでした。

そのかわり、二人で料理しました音符

ブランチはナシゴレン。
ナシゴレン
きゅうりとレタスがポイントですよね。
これがないとナシゴレンは食べられません!といっても
過言ではないと、勝手に思っています。

そして夜はあんかけ野菜炒めのせしょうゆラーメン。
野菜とシーフードでおいしかったー素材屋405番地・ハート03
あ、麺はいつものインスタント麺です
24のシーズンフィナーレを観ながら食べました。
(消化わるそう・・・)
でも!前半の1時間しかなくって、最後が観られなかったーウゲロくま・泣く
トニーは、そしてジャックは、どうなるのーー???
(観た方、決して教えないでください!)

あ、そう言えば夕方ちょっとでかけました。
最近見つけた近場のお気に入りカフェで、コーヒーを飲みながら
各自好きなことしました。

私は家計簿をつけて、その後1ヶ月越しで書いてた
(と言うか、書いては途中でしばらくほったらかし、また思い出して
書いてはまたしばらく放置し・・・を繰り返していた)親友への
手紙を、ようやく書き上げました。この勢いでちゃんと
封筒にあて先を書いて、郵便局に持っていって投函しなくちゃ・・・。

あ、あと1件求人に応募しました。返事来るかな・・・。
ちょっと無謀なポジションだから、まあダメもと。

雨の休日、なかなか充実した1日だったな~。うん。
今週末は、晴れますようにpink


COMMENT



2009-05-21-Thu-21:21
雨の日の休日はちょっと物足りない気がしますが、みーさんは旦那様と料理したり カフェでのんびり好きなことをしたりと 素敵な休日を過ごされましたね。特に旦那様と料理!! 良い旦那だね~ いつまで続くか。。笑
ジョンさんも頑張ろっ☆

2009-05-22-Fri-23:13
二人とも相変わらずのなかよしだね。
いいなあ。スープやさん、カルガリーにいったら、連れて行ってね。

ところで、私の移民ビザは大使館の申請方法が面倒になったらしく、1次面接が終わってから連絡まちです。
連絡が来ないと健康診断にもいけない。。。
東京を去るのは来月18日です。私もこれからお引越し!
ゆみさーちゃんのビザについてのブログを見ながら、頑張ります。
インフルエンザは大丈夫??
またメールするね。

報告

2009-05-24-Sun-14:07
コメントをどこに書いていいかわからず…こんなところでごめんね。ゆみさーちゃん。
お料理、頑張ってるのね…そして家計簿!!さっすが。私は相変わらずお金弱いです(新入社員のときに苦労したなあ…ていうかトラウマ!)
私ね、順調に行けば11月にママになります。
はたちだった私もちょっとは大人になったかな!?

>Johnさん

2009-05-24-Sun-21:03
johnさんの得意料理は何ですか?

うちは私より彼のほうが実は料理上手です。
昨日もタコス作ってくれました~。

>ゆかちん

2009-05-24-Sun-21:11
そかそか、申請やぱりアメリカは厳しいね。
引越しでばたばたしてるかな?しばらくは実家で残りの日本生活を楽しんでね♪

スープ屋さん、時間あったら是非♪。
でもねー、カナダ生活慣れて来たけど、やっぱり日本っておいしいものいっぱいなのね。
プチ帰省したいなぁ。

>まいちん

2009-05-24-Sun-21:15
おおおーーーーーi-178
おめでとう!!!!!!!!!!!!

タイトルみて「ひょっとして?」と思ったけど、そうか、ママか~♪。
報告ありがとう。いやー、私も年取るはずだね、あの(って失礼なi-278)まいちゃんがお母さんだもの。
もうおなか大きくなってるのかな?これから、楽しみだね。
まいママ、誕生だね!

ママになってもいつまでもきれいなまいちゃんでいてね^v-☆!
子育て奮闘記も楽しみにしてるわ~。

2009-05-25-Mon-00:10
ジョンさんの得意料理はガトーショコラです。はい。
ケーキですが... 笑

>Johnさん

2009-05-25-Mon-11:56
ガトーショコラですか?!すごいですね~。さすがJohnさん!
食べたい・・・。

コメントの投稿

HOME
