ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 郊外のおいしいスープ屋さん

2009-05-19-Tue-01:01
こんにちは。朝から天丼を食べたゆみさーです。
先週の土曜は初めての有給休暇でした。

(はい、まだ一応首になっておりません。)

ひさしぶりに暖かい日おひさまになったし、ちょっと遠出してドライブdrive

目指すは隣町(なのかな?)にあるスープ屋さん。

カルガリーから南へ走って車で1時間くらいかかったかなー。
牛や馬がいる牧場の向こうにロッキー山脈を見ながら、
のどか~な道をお気に入りの音楽を聴きながら行きました。

そして到着した小さな町のメインストリートにスープ屋さんはありました。

Route40soup company0
★Route 40 Soup Company★

こんな田舎に(おっと失礼!)こんなかわいいお店がー♪
と、かなりテンション上がりました喜ぶ

お店の左側はパティオ席。
道路の反対側から撮った全体像はこんな感じ。

Route40soup company2
  ↑こっちがパティオ席。

お店は2時30分なのに賑わっていました。
ちょうど一組帰った直後だったようで、運よくパティオ席をゲット。

(あ、「ゲット」ってもう日本じゃ使わないのかな。。。)

メニューをもらって、何にしよう・・・と見ていたら
お隣のお客さんが、ウェイターさんに「どれがお勧め?」と聞いていたので
すかさず盗み聞き!

ふむふむ耳ダンボ。。。なるほど。。。

で、ふたりでそれぞれスープ1こずつと、
ウェイターさんおすめの1品をシェアすることにしました。

Route40soup company4

(上)Road Chips
(右)イタリアンソーセージとホワイトビーンのスープ
(左)スモークドトマトとバジルのスープ

全部ハーフサイズ。

どれもすっごーーーくおいしかった喜ぶ素材屋405番地・ハート03

ロードチップスは、ジャガイモ、紫芋、ヤムが素揚げして
ガーリックが聞いたハーブ&ソルトが絡めてあって美味。
しかもホームメイドのディップが2種類ついてきて、
味のバリエーションが楽しめます。

フルサイズを頼むと、見た目ももっといい感じだったみたい。。。

そしてスープもおいしい!
私のトマトの方はすごくスモーキーで、
彼のはイタリアンソーセージのだしがすごくおいしくて。

一緒にでてきたガーリックトーストもはなまる

これで二人共十~分おなかいっぱいになりました。
お会計はチップ込みで21ドル。

次回はウェイターさんのお勧めだったほかのやつも食べてみたいな。
スポンサーサイト

COMMENT



2009-05-19-Tue-02:18
イタリアンソーセージのスープ いいですね。食べてみたい。
ロッキーを眺めるながら パティオでランチとは なんとも贅沢でしたね。
ほんと 会社二週間ほど休んでお邪魔させてもらおうかな 笑
えっ 迷惑?! まあまあ そんなこと言わずに。。。

>Johnさん

2009-05-20-Wed-22:36
ちょっと癖のある感じのダシで、すごくおいしかったですよi-178

そうですね、2週間あるとYoho国立公園の辺りもいけるし
バンクーバーも観光する時間あっていいかも!

今は彼のご両親のおうちに居候しているので、「うちに泊まってくださいよー」と
言えないのが申し訳ないですi-201
(でも、それを待っているといつになるかわからないかも。。。???)



> イタリアンソーセージのスープ いいですね。食べてみたい。
> ロッキーを眺めるながら パティオでランチとは なんとも贅沢でしたね。
> ほんと 会社二週間ほど休んでお邪魔させてもらおうかな 笑
> えっ 迷惑?! まあまあ そんなこと言わずに。。。

2009-05-24-Sun-21:53
うまそー。
うちもズッペつくってもらお。

>おさぴ

2009-05-25-Mon-11:54
ズッペ?って何?なに?

コメントの投稿

HOME
