ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf カナダでもお付合い、あるのかな?

2009-05-14-Thu-13:11
会社の元上司に、結婚式協会に呼んでもらいました。

2ヶ月くらい担当してもらっただけで、
特に気があって仲良くなったわけでもないし、
というよりまだその元上司のことよく知らないし、

正直驚きました。

彼女は日本が好き、とよく聞くので、日本人だから呼んでくれたのかしら。

着ていく服もないし、お祝い包むにも経済的に苦しいし(涙。。)

彼が来週からまたしばらく勉強のためプー太郎になる予定&
私もいつ首になるか分からない状態なので。。。


お祝いだけ渡して式は辞退しようかなぁ ・・・と思っていたのですが
元上司の相手の方(も同じ会社で働いていらっしゃいます)が
わざわざ私の席までやってきて「いけるよね?」と確認してくださり
断りきれず、レセプションだけ参加することになりました。

と、いうことでカナダで2回目の結婚式に、再来週行ってきます。
今回は新郎新婦共に女性。
元上司のお相手は香港系カナダ人。

はてさて、どんなウェディングなのでしょう。
一人で行くのはちょっと憂鬱だけど、でもちょっと楽しみ。

Wedding gift for my amy

招待状には「現金持って来てね。」とリクエストがあったのですが、
お金だけでもなー・・・と思って、プチギフト用意しました。
あ、お金は普通に封筒でいいのかな。
熨斗袋ってこっちでも売ってるのかしら?

しかし、日本から持ってきたパーティー用のワンピは、
痩せなくちゃ入らないよう汗!!!2週間・・・・!!!

スポンサーサイト

COMMENT



2009-05-14-Thu-15:19
みーちゃん!元気?
新郎新婦ともに女性には驚いたっ!さすがカナダやね~
また結婚式の模様もアップしてね~楽しみにしてます☆

最近思うのが、あまり親しくない人も結婚式にご招待しちゃう文化は日本以外の全世界かもしれません。。。
韓国とか中国とか、あなたどなた?っていう人いっぱいゲストでいるのが当たりまえで無料でごはん食べてるのもあるんぐらいだから(笑)

香港系の方なら、お祝儀は赤い封筒(red packet)が良いかもしれないよ!おめでたいイコール赤大好きだからby 中国の人!

そんな私もまもなく中国、香港入りします。
しばし南半球を離れてバカンスです。
またね~☆

どきどきやね☆

2009-05-14-Thu-16:30
同性同士の結婚式は行ったことない~♪
日本ではないけど、海外ならありうるよね!イギリスも結婚できるみたいだし。
ポーランドでもお祝いは現金だったよ!『結婚おめでとうカード』に一緒に入ってるの。
日本だったら現金のみを包むけど、海外はカードと一緒の方がいいんじゃないのかな?????
旦那さんならカナダの結婚式しってるんじゃないのかな??

プチギフトかわいいね!日本好きならきっと喜ぶよ♪
海外の人は難しい漢字って好きだし!
どんな結婚式かまた教えてね~!

2009-05-16-Sat-21:20
ジョンです。
結婚式までの二週間 しっかりダイエットできますね(笑)
僕も他人事ではなく昨年の冬は 冬のスーツが入らないため
ずーっと夏物着てました。お陰で年初はインフルエンザに。。。
今はフィットネスクラブで汗をかいてます。


>たるちゃん

2009-05-18-Mon-14:58
そかそか、赤い封筒ね。赤い封筒のお祝いカードを探すとするよ。アドバイスさんきゅー!
そろそろアジア入りした頃かな?いいバカンスをー♪♪♪ボンボヤージュ!

>かおるこち

2009-05-18-Mon-15:08
プチギフトね、なんかいまいち気に入ってもらえなかったみたい(涙)。
ま、仕方ないね。当日お金持ってくから、まいっか。。。て感じだよ。
ワンピもこのままじゃ入らないし、行くだけで(タクシー代)片道50ドルかかるしさー。
はーって感じだよ-_-;。。。

>Johnさん

2009-05-18-Mon-15:12
ね、ダイエットしているはずが・・・今日もシメにお茶漬け食べちゃいました^_^;。。。

2009-05-19-Tue-01:07
シメにお茶漬け?
居酒屋じゃあないんだから、汗;

確かに運動した後に しっかり食べたくて 結局 ご飯美味しいから 食べ過ぎてしまって また 体重増えて って悪循環なんだよね~
いっそのこと 冷蔵庫の中 野菜だけにしてみるとか。
無理か。。。無理だね やっぱり。

>johnさん

2009-05-20-Wed-22:31
そうそう、運動の後のビールは格別ですもんね~i-53i-278i-194

冷蔵庫の中を野菜だけ!!!
んー、私はそれでもぜんぜんかまわないんですけど、それだと主人が無理ですね・・・。

コメントの投稿

HOME
