ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 母の日、何かしましたか?

2009-05-12-Tue-08:03
母の日、何かしましたか?

今年は、私の母には"Lean on me"という曲のメロディが入っていて
その曲のまえに10秒メッセージが録音できるカードを送りました。

(当日には間に合わないタイミングで送ってしまいましたが汗

文字の替わりに声のメッセージも、いいかなーと思って。

Lean on meといっても、こんなに離れていては・・・とも思いましたが^_^;。
母には33年間、本当にいっぱいの苦労と迷惑をかけました。
生意気でひねくれものの娘に、母はきっと何度も涙を流したり、
辛い思いをしてきたと思います。

こんなに遠くに嫁いでしまって、親不孝な私でごめんね。

おっと、いかんいかん。自分の世界に入り始めてしまいました。

で、彼のお母さんには彼と二人でバラの小鉢を買いました。
最初は買いに行くのも面倒くさそうにしていた彼ですが、バラを
選んだのは彼。何だかんだ言っても、やっぱりお母さんは
かけがえのない存在、ですよね素材屋405番地・ハート03

バンクーバーのホストマザーにも当日電話をしよう!と思っていたのに
気がついたら月曜でした汗
スポンサーサイト

COMMENT



結局…

2009-05-12-Tue-16:41
母の日、どうしよう~と考えてる間に当日になってしまったので
結局スカイプでお話だけしました(^^;)
身ごもってみて、あらためて母親の偉大さに感服しております。
母を越えることはできないだろうなぁと思うものの
今まで受けた愛情を我が子にも注いであげれる親になりたいな。

母の日って国によって違うよね?
イギリス、オーストラリア、ポーランド、日本と全く違う!!
ので、義母には何もしてませんが、旦那から母の日おしえてもらわないとね~☆
(といっても、絶対知らないと思うので、調べてもらおう。)

2009-05-12-Tue-21:33
私は一緒に買い物行って、母の選んだサボテンの鉢植えを
プレゼントしました。
カーネーションがあんまり好きじゃないのよね、私。

この年になると親をほんとに大事にしたいと思うよねえ。

>かおるこちゃん

2009-05-14-Thu-00:50
えー、母の日も国によって習慣があるのね?
イギリス、オーストラリアはどんな風なの?
そしてポーランドのは、ダーリンに聞いた?

本当、母の偉大さ。すごいね。
そしてかおるこちゃんも、母に、なるのよね。
外国での妊娠、出産、子育て・・・と、いろいろ不安もあるかもしれないけど
奮闘記楽しみにしているよ♪。健康に気をつけてねん!

>さわい

2009-05-14-Thu-00:53
いいね、母娘で買い物!
うーん、遠くにいるとできないことだよ。
本当、年を重ねるごとに母への感謝の思いは強まるね。

お互い、恩返ししていこうね^-^。

新しい仕事はどう?もう「新しい」は通り越したかなー?
きっと忙しい日々だよね。また日記か何かで書いてね。

コメントの投稿

HOME
