ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 思わず英語が勉強したくなるCM見つけました

2009-04-30-Thu-13:27
随分ご無沙汰してしまいました。

豚インフルエンザ、こわいですね><
アルバータでも感染者が出たとか・・・。まだ誰もマスクをして出歩いてませんが。
私自身昨日から風邪っぽいので、これが豚インフルエンザでないことを
願うばかりです。。。

さて、近況はまたおいおい書くとして、
今日は面白いテレビCMを見つけたので、You Tube貼り付けます。
暇がある方は是非見て見てください!

英語、勉強したくなりますよぉ~(笑)



無線で(たぶん)船から"We are sinking!"と必死に訴えられているのに、
悠長に"What are you thinking about?"と返しています。。。



歌の歌詞が分かったら、この両親は慌ててラジオを消すか局を変えるはず!
シモネタ大好きファミリーでない限り・・・。
怖いですよね、私もよく歌詞知らずに音楽聴いたりしますが;

ではでは、明日の仕事に向けて体力温存のため早々床につきます。

みなさんも、くれぐれも豚フルにお気をつけください。
うがい、手洗い!ですよねウゲロくま01

□■mixi友のみなさま■□
なぜか、mixiにサインインできなくなりました。
ずっと自動的にサインインするようにしてたので、登録メルアドもPWも
うろ覚えで・・・。またサインインできたらお邪魔しまーす。



記事をアップしてから、We are sinkingのareが抜けていることを発見!
思わず英語が勉強したくなる・・・のは私でしたkao04。。。

COMMENT



ドイツ人だね

2009-04-30-Thu-20:34
笑えるね~。
ドイツ語も勉強中だから、ドイツ語の部分もわかったよ!

>おさぴ

2009-05-01-Fri-10:15
ほー、これドイツ語なんだ!さすが、トライリンガルi-189
今の職場で隣で仕事してる子がいつもドイツ語で話してて、2単語覚えたよ。
コントとゲナウ。

ひとごとじゃないね☆

2009-05-01-Fri-17:59
二つ目のは、私もよくやりそう(笑)
日本語でも中身を理解する前にメロディーが良ければいいみたいな感じだもん☆
豚フル気になるね~。イギリスも感染者いるし、ひとりは同じ州で発見されてるようだし。
自分が風邪を引く分には構わないけど、ベイビーが心配。
早く治まるといいな~。

てか・・・

2009-05-02-Sat-19:19
夫と大爆笑!3回も繰り返しみてしまったよ~☆
すっごい面白い!!!
また面白いyoutubeあったらぜひぜひ紹介してねん!

>かおるこちゃん

2009-05-04-Mon-14:06
そうそう、二つ目要注意だよね!
私も音だけで気に入って歌詞知らないままの曲、けっこうある。。。

豚フル、正式名称がついたね。何だっけ・・・H1N1?
一気に広がっているから、本当気をつけてねi-237

>たるちゃん

2009-05-04-Mon-14:10
うふふ、ご夫婦で楽しんでいただけたようでi-239

最近、職場でフランス語を聞きます。隣の席の同僚がフランス語でお客さんと話しているのを、横耳に聞きながら仕事してるよ。宝くじ当たったらフランス語習いたいなーi-101

コメントの投稿

HOME
