ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf

2009-04-11-Sat-09:40
カルガリーにもようやく春がやって来たようです!

道路の雪も殆ど解け、今日の午後は半袖で外にいても寒くないくらい。
仕事の後、家の近くの湖がある公園によりました。
公園と言っても、ただ自然がいっぱいあって、
ジョギングしたりできるコースがあるだけ。湖の畔に座って、
日向ぼっこしました。手には、マックで買ったチョコサンデー。

雪が解けて、少しずつ茶色が緑づいてきている景色と、
まだ凍っている湖を見ながら、「春だー!」とばかりに半袖Tに短パンで
ウォーキングする人たちに横目で見られながら、
私たち夫婦はアイスクリームを食べました。

このまま、温かくなるかな。
もう雪はたくさん。

そろそろ、私もウォーキング始めなきゃな。。。
スポンサーサイト

COMMENT



No title

2009-04-22-Wed-22:59
カルガリーもだいぶ暖かくなってきたんですね(*^_^*)
トロントは、最近気温差が激しくて、暑い日は20℃超え、寒い日は一ケタです(^^ゞ
でも、だいぶ、外に出るのが辛くなくなりました☆

日本語レッスン、大変ですね。。
日本人が細かくキチンキチンとし過ぎているのか・・。
他の国の人たちがいい加減なのか・・(-_-;)
足して割ったらちょうど良いかな?

先月、日本に帰っていたんですが、子供が出来ると、なかなか時間ピッタリに行動することが出来なくて、周りにせかされることが多くて、ちょっと窮屈(?)に感じたんですよね(・_・;)

>naoさん

2009-04-26-Sun-22:30
ご無沙汰しております!
最近全然ブログをチェックできていなくて、いただいたコメントも今日見ました(汗)
すみませんっ。

日本にいらっしゃったんですね~。確かに、日本は窮屈なところありますね。
いつも急いでいる感じも、わかります!
お互い、知らないうちにカナダの空気に慣れてきているのでしょうね、きっと(笑)。

子育ても、こっちの方が環境いいと思わせられる点も多いでしょうね。
日本では、やれ習い事だ、やれお受験だ・・・身につけるものも、子供に
ブランド物の新品ばっかりだったり。こっちだと結構回りから回ってきたりして
買わなくても充実するらしいですよね???

またnaoさんのブログにも遊びに行きますねっ。

コメントの投稿

HOME
