ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 和食はいい。

2009-03-08-Sun-23:47
昨夜、すゴーく久しぶりに純和風な夕食を作りました。

ご飯と味噌汁はよくするんだけど、「和夕食だった。」と思うのは
おかずが決め手だったな。

いつもはご飯+味噌汁+1品だけの、
なんとも手抜き主婦ですがうぅ…、昨日は2品。

Cpicon ご飯すすみ過ぎ♪豚とごぼうの甘辛♪卵とじ by いなえもん

これに刻みネギと七味をかけました。

Cpicon 丸ごとセロリとひじきの梅ポンズ和えby あっこりんママ

ツナ入りで作りました。

写真撮ればよかったー!上の写真はクックパッドより拝借。

食べ終わった時のお腹の感じが良かった。
なんだろう、満腹だけど、スッキリ感もあって。
ほら、パスタとか中華とか食べた時の感じと違いませんか?
和食でお腹が満たされる時って。
(あ、でも天ぷらとか揚げ物だと一緒かぁ・・・)

和食サイコー!

・・・でも、旦那は2品目のやつはそんなに好みじゃなかったみたい。
また何か違うひじき料理開拓しなきゃ。
スポンサーサイト

COMMENT



おいしそ♪

2009-03-09-Mon-03:19
いいね~!完全和食(*^^*)
うちの定番は、味噌汁の代わりに洋スープです。この時点で既に完全和食は無理。
しかもレストランみたいにスープを食べ終わってからじゃないとメインは出しません!
私も最近、クックパッドにお世話になってます。
同じ料理でもいろいろ出てくるから、ある材料で探せる!くぅ~、うれしいねぇ!
ゴボウ売ってるの??うちは見たことない。
パースニップが似てるって聞くけど本当かなぁ。豚汁を作りたいけど、やっぱり八丁味噌じゃないと嫌なんだよね…。味噌高いし(泣)
日本に帰ったら、味噌買って帰りたい!

>かおるこちゃん

2009-03-09-Mon-03:34
そっかー。食事は彼と彼のお母さんの好みに合わせてるのね。
でもさ、やっぱり汁物もご飯と一緒に食べて育った私たちとしては、
やっぱり味噌汁をご飯と一緒に食べたいときもあるよね>_<。
お互い、次回帰省の時には八丁味噌買い込まなきゃね~(笑)。

そうそう、クックパッド、大活躍だよね♪。
お互い料理修行頑張りましょーi-236

和食

2009-03-11-Wed-20:47
和食食べ放題の状況です。(笑い)
いいですよね、やっぱり体にもとってもいいし。
ひじきのカレーなんていかがですか??
私がたまに使うレシピはハナマルマーケットです。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/daily/thu090226.html
簡単美味しいですよ。

>miraちゃん

2009-03-13-Fri-12:17
きゃーこのひじきカレーおいしそうだね♪作ってみる~^-^☆
このめざましTVのサイト、面白いね。じっくり見てみるわー。

そっちはそろそろ春だよね?桜は咲きかけてるのかな?

コメントの投稿

HOME
