ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 冬ロッキー

2009-03-05-Thu-06:13
2月の下旬、ロッキーに行って来ました。

1週遅れでバレンタインをしよう!ということで、バンフに1泊旅行です素材屋405番地・ハート03

そこで、貧乏カップルな私たちはなるべく安く、でもゆったりできる
穴場はないものか?!とインターネットで探しましたー。
本当はホテルよりも山小屋みたいになってるシャレー(キャビン?)が
よくて探したのですが、見つからなくて
(実は昨秋日本からお友達が来てくれたときも探して見つからなかった暑い
いろいろ見て決めたのがココ↓
RED CARPET INNのKing Jacuzzi Fireplaceバーチャルツアー

エコノミー級ホテルの一番いい部屋。お値段も税込で160ドル以下wallet*
だから、きっとこの映像より格段落ちるであろうことは覚悟の上、決定!

出発前日、Sobey's(Frante的なスーパー。)で初日のランチの材料を調達。
山を見ながらランチを食べよう音符という計画。

当日は、朝早く出てキャンモアのクロワッサンを買って食べよう!
と思っていたのですが、例のごとく寝坊オハヨ。。。

でも一応午前中に出発。
天気も良く太陽、気温も高めで、まさにドライブ日和drive

ランチのつもりだったケバブサンドは、
カナナスキスに到着した時すでにお腹がすいてしまったたために
遅めの朝食へと変更されました

ケバブサンド1

ドネアミートの上にパプリカみたいな色の唐辛子、
ピクルス、玉ねぎ、トマト、キャベツをのっけて、その上にソースをかけて
皮で包んで食べます。(ちなみにソースはこれを参考にしました)

お気に入りの絶景スポットでケバブサンドをがぶりっおいしい♪

ケバブサンド2

んー!美しいを眺めながらのケバブサンド最高~~~。

お腹も満足したところで、カナナスキスを出て再出発。
眠気がさしてきたので日本から持って来たMP3プレーヤーとステレオで
歌いながら睡魔と戦います。。。

キャンモアに到着。

せっかくだから一応!とクロワッサンのお店に行ってみると・・・
日曜定休汗でした。

仕方なく、持ってくるのを忘れたキャンドルを求めて
ドラッグストアやスーパーを2店見て歩きましたが、見つからず。

空振りか~と思いながら2件目のスーパーをブラブラしていたら
チャイニーズのデリと発見!

(あー写真撮ればよかった・・・)

バイキングみたいな感じで並んでて、好きな物好きなだけ取って
グラムでいくら、っていう感じ。
ケバブだけでお腹が膨れきらなかった食いしん坊な私たちは、
ここでランチを調達。

キャンモアの山を眺めながらお昼をいただきました。

食べてばっかりですね、思えば・・・

その後、夜暖炉の前で飲めるようにワインのミニボトルを買って、
バンフへ出発。

ホテルにチェックインするまで少し時間があったので、
無料パーキングに車を停めてダウンタウンをブラブラしました。

Fudgery

甘ぁいお菓子を作って売ってるお店で、おやつを買いました。
キャラメル
彼はこの写真に写っているキャラメルみたいなやつ。
私はライスクリスピーをチョコでかためたやつ。

それぞれのおやつをかじりながら街を散策した後、いざホテルへ!

ここ、大きい車に乗っている人は要注意です!
セダンでも擦れてしまわないかと不安になるほど
天井が低い地下駐車場に車を停めて、チェックイン。

ん、やっぱりエコノミー級です。そしてあのバーチャルツアーより
随分と古い感じ。エレベーターに乗って最上階(3階)へ上がり、
私たちのお部屋に・・・

Red Carpet Inn

お!おおお!
いいじゃないですか。
確かに古いし、お部屋も広くはないし、豪華でもないけど、
でも三角天井で開放感があってに大きな窓からは山が見える!

ジャクジーも大きいし。

テレビはすごい上にあるしDVDも観られなさそうだけど。

暖炉も木をくべて火をおこすのではないけど、
ガスで一応本当の火が出るし。
古いとは言え、ちゃんとキレイにはしてあるし。

なかなかいいところを見つけましたウゲロくま01

いい気分で夕飯は贅沢にKEGでステーキキラキラ

Keg1

私はサーロイン、彼はリブをいただきました。
柔らかくてジューシーで、ポテトも野菜パンも美味しくて大満足!

お店の壁には、昔のバンフの街の写真が飾ってあって、
これも興味深かったです。

keg2

KEGはバンフに2軒あります。
ダウンタウンと、ダウンタウンからちょっと歩いたホテルの1階。
私たちはホテルの1階の方に行きました。

お腹いっぱいになりすぎたので、ちょっと散歩してホテルに戻り、
音楽をかけながらゆーっくりジャクジーにつかって
疲れをおとし、ワインを飲んで、
そしてロマンチックな夜を・・・と思いきや、
疲れが出たのか、ジャクジーで疲れが取れてリラックスしたからか、
爆睡してしまったのでした喜ぶ汗

 

でも翌朝はがんばって7時に起きました。

目的は、キャンモアのクロワッサン!!!!

7時30分オープンなのです。
ウキウキしながら朝のドライブ。

お店について、張り切って「クロワッサン10個ください音符!」
とお願いしたら、お店の人の顔に・・・

マークが・・・

「そんなの沢山すぎます。そんなに沢山無理です

と言って奥に引っ込んで行ってしまいました。

「あら・・・問題を起こすつもりじゃ。。。どうしましょう・・・」

と、どうも奥のオーナーに相談している模様。
しばらくフランス語で話が交わされ、店員さんが出てきて

「じゃあ今回だけです。もうこういうことはやめてください。
うちはそういう店じゃありません。
6個以上のときはちゃんと前もってオーダーしてください。」

と、すごーく迷惑そうに(というか怒った感じで)言われてしまいました。

今までそんなことと知らずに毎回8~10個買っていた私たちうるさい汗1・・・

内心、「この店員さん、なんでこんな感じ悪いのかしら・・・」とずっと
思っていたのですが、実は店員さんの方こそ
「このお客、たまに来ると思ったら毎回そんな沢山買っていって。
迷惑だわ。」と思っていたに違いありません!

知らなかったとは言え、迷惑に思われていたとは・・・

ちょっとショックを受けながら、

何度も何度も「こんな沢山迷惑です」と言われた店員さんに
「知らなくてごめんなさい。次回からはちゃんと前日に予約します。」
と行って、焼きたてのクロワッサンを持って店を出ました。

タバコを吸うために車に残っていた彼に
その話をして自分の心の中のモヤモヤを晴らし、
ホテルに戻って昨日キャンモアのSobey'sで買った生ハムとチーズと、
家から持って来たホットチョコと、焼きたてのクロワッサンで
また幸せ気分に戻りました。

なんて単純。。。

チェックアウトまで時間があったので、ジャクジーにもう一回入りました。

今回つかったのはBody ShopのSPA WISDOMとかいうBath Soak。
いい香りです。デトックス効果もあるそう。
Bath Soak

今回はのーんびりゆーったりな贅沢な時間の使い方ができたなー。
たまにはこういうのも必要ですね。


☆おまけ☆

あ、ホテルのエレベーターでこんなの見つけました。
エレベーター
「閉める」ボタンがないんですよ。
思わず左のボタンを押そうとしてしまいました・・・。
あぶない、あぶない。
スポンサーサイト

COMMENT



バンフ、いいなぁ!

2009-03-05-Thu-12:09
みーちゃん、おひさしぶり~☆
元気にしてるかなって思ってたところ!
バンフに行ってきたのね~すごい素敵☆
クロワッサンのお店、そんなに美味しいんだ~
でもそんな言われ方、ちょっとショック!!
びっくりしちゃったわ!
バンフなんてすごく憧れの地、いつかはぜひ行ってみたいわ~
カルガリーから車で行ける距離なんだね。
またカナダのこと、色々教えて下さい!
楽しみにしています♪

>たるちゃん

2009-03-05-Thu-14:01
たるちゃん、コメントありがとう♪
元気だったの。ちょこちょこ忙しくてブログサボっていました。
バンフ、もしいつか機会があったらご夫婦でいらしてね!
うちは貧乏だから豪華なおもてなしはできないけどi-229エヘヘ。

たるちゃんのカラコンな瞳を見てみたかったわ~i-189
でももうつけないの?

ホント久し振り♪

2009-03-05-Thu-19:39
いいな~!私も夫婦で旅行がしたい♪
うちもビンボー族なので近場しか行けないけど
今度のイースターホリデーは何処かにいくはず!!
というのも、パスポートが手元にないので予定がたたずにいるのです。
ポーランド&ドイツか日本か、それともイギリス国内か!
もう1ヶ月しかないから早く決めないとね~。

さて、クロワッサン。びっくりだったね!10個は多いんだ!
でも、予約すれば大丈夫なので次回からは安心だね。
あぁ、食べたくなってきた…

>かおるこちゃん

2009-03-07-Sat-10:54
コメントありがとー^-^/☆

そかそか、そういえばパスポートのない生活だったねそう言えば。
ビンボー旅行でも、二人ですれば楽しいよ!
旅行計画するのも楽しいよねっ。
イースターはお母さま同行で旅行???
たまには二人きりで時間を過ごしたいよねー???

コメントの投稿

TRACKBACK

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 ...
HOME
