ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 今日はたこ焼きっ!

2008-01-23-Wed-23:58
今日も食べ物の話デス

たこ焼きって時々みょーに食べたくなりませんか?
外はカリッで中はフワとろ。おいしいですよね~手書き風シリーズ二個ハート

そんなものもカルガリーでは食べられない・・・と思って、

ワタクシ、なんと日本を出る直前にたこ焼き器を購入して、
船便で送っておいたんですダンボール

(みーA:そこまでして食べたいかたこ焼き・・・)
(みーB:だってほら、みんなで作って食べたら楽しいじゃない?)


そのたこ焼き器が先日届いたので、早速彼の友達の家で
たこ焼き上手くできるか実験パーティをしました音符

タコが手に入らないので替わりに海老とソーセージで
making of タコヤキ1
紅しょうがはこっちで買いました。
青のり・天かすは日本から持参~。
making of タコヤキ2
ひっくり返すのが結構難しい!
でもクルクルして丸くするのがまた楽し~jumee☆DaNcE2
たこ焼きみー
タラ~ン!出来上がりっキラキラ
盛り付け:ゆみさー
たこやきhusband
盛り付け;ダンナさま
こっちの方が渋い仕上がりで美味しそうに見えません?

(ちなみに、右奥に見えstickは彼のお手製。
ひっくり返す針みたいなやつがなかったので、割り箸を
削って作ってもらいましたキラキラ(緑)

たこやきAlex
盛り付け;友達
スマイリーフェイスに見えなくもないか・・・

1回目焼くときは、手際が分からず結構あたふたして
時間かかりましたが、2回目、3回目と回を重ねるごとに
みんなフリップするのも上手になってきました。

もちろん3回目はロシアンルーレットしましたよ
1コだけいーっぱいチリソーストウガラシを入れて。
仕事で後から帰ってきたもう一人の友達に「召し上がれ~」

・・・?あれ?
全部美味しそうに食べてる???
なんで??どれか1コはのはずなのに・・・

残念ながら香港系Canadianの彼にはチリソースは
より美味しくする効果しかなかったようで´д`トホホ次回は
ハラペーニョを刻んで入れるベシです!

また色々具や焼き方など変えて工夫して作ってみます。
ニートの楽しみが一つ増えました~jumee☆SaturdayNightFeverL

スポンサーサイト

COMMENT



おいしそう!

2008-01-24-Thu-11:26
ゆみさーさん、こんにちは☆移民ビザの申請で日本に帰って来ています。私も無犯罪証明書、申請に行って来たよ~!ところで、たこ焼きセット、羨ましい~!!カナダは100ボルトで日本の電化製品がアメリカ同様、そのまま使えるのかな?オーストラリアは240Vなので、専用のものを買うか、変圧器が必要で・・・ただ今海外使用のたこ焼き機探しています☆

2008-01-24-Thu-12:43
私も内輪宴会でよく「たこ焼きパーティ」やるよー♪
ゆみさーちゃんのこのたこ焼き器、焼くの結構難しいと思うんだけど
すっごいきれいに焼き上がってるねー!v-424
盛りつけは、ダンナ様が一番かなv-352

ロシアンたこ焼き盛り上がるねv-411
次回、大量ワサビ、とかもやってくださーい。
私はコーン・チーズ入りが好きですe-265

お久し振りです

2008-01-25-Fri-00:33
久し振りにみーさんの前のブログにアクセスしてみたら、なんと色々なことがこの短い期間にあったみたいですね。(^^)

まずは、ご結婚おめでとうございます。 (^^)

私はもう完全帰国です。 カナダに移民も良いなぁと言う気持ちもまだ少しはあるのですが、 今は日本が居心地良いです。

私もブログを新たに始めました! 私の方はもうカナダは全然関係なく、その上なんのテーマもなく書きたいことを書いているだけですけど、(^^)

2008-01-25-Fri-10:06
たこ焼きってたま~に食べたくなるよね。学生時代、下宿してる友達の家で良くやったよ。子供の時も一回だけ実家でやったから、どこかにあるはず。。それはガスコンロの上で焼いた記憶が…。ホットケーキミックスの中にチョコを入れるのも、おやつ感覚で美味しいよん♪

>ひとち

2008-01-25-Fri-15:19
ひとち、日本にいるんだ!そうかそうか、いよいよ移民申請準備か~。お互いうまく行きますようにi-260
電圧、カナダはちょっと違うけどそのまま使っちゃってる。今のところ大丈夫よ~。たこ焼き器はなかなかいいよ。是非調達して♪Ausには日本のスーパーみたいなのある?帰りのスーツケースは日本モノいっぱいにして行くのかな(笑)?帰省おもいっきり楽しんでね♪

>Madokaさん

2008-01-25-Fri-15:22
大量わさびね~!思いつかなかった!次回はそれで行きますi-278
チーズはこの前試してgoodi-178だった!けど、コーンもいいねえ。これも次回は忘れないようにしなきゃ~♪ナイスtipさんきゅー!

>フランキーさん

2008-01-25-Fri-15:26
お久しぶりです~!!お元気ですか?
そうなんです、日本に帰国後バタバタとことが進み・・・。これから荒波の人生の予感ですが、ダンナさまと二人で頑張って行きます!
フランキーさんは日本に落ち着かれたんですね~。やっぱり日本はいいですよね。新しいブログにもお邪魔しますねっ。
フランキーさんの新しい生活が幸せいっぱいでありますようにi-189

>マキ

2008-01-25-Fri-15:28
そうそう、やっぱりホットケーキミックスもいけるよね?この前たこ焼き焼きながら話してたんだー。でもチョコ入れまで思いつかなかった!チョコチャンク入りなんてステキi-233絶対やるわぁ~^-^。
それにしても、以外にたこ焼き器って家庭にあるものなのね???

ポーランドから帰りましたよん。

2008-01-25-Fri-21:27
新しいブログはじめたのね~。これから楽しみにしてるわ。
ウェディングドレス購入しました。セミオーダーってやつかな。日本に比べると安いと思われます。でも、ゆみさーのドレスの方がもっとお値打ちだったよね。

たこ焼きは、うちはNGです…。たこ嫌い宣言されてるので。
一人たこ焼きやってもサビシイヨネ…。日本にいる間で楽しみます。

さて、今日はポーランドで習ってきたスープとティラミスを作ってみました。材料がちょっと違ってたけど、味はまぁまぁかな。これから頑張るぞー!

たこパー

2008-01-26-Sat-05:51
たこ焼き焼き器、うちにもありますよー。
たこ焼きプレート付きのホットプレートを日本から送りました。
大きいので洗うのが面倒なんですけど。。

うちではタコはT&Tで調達しています。ふつうのタコ足は2度見しちゃうくらい高いので、チビタコを使ってますよん。
あと、
ホットケーキミックスでもチョコやあんこやチーズを中身に作りました。
あれはタイヤキ方式で、2つ分を合わせてボール状にしたらキレイにできましたよ。

あぁ、たこ焼き食べたくなってきちゃった。
明日のお昼にしよ。ビール買ってこないと。

たこ焼き

2008-01-26-Sat-11:24
ロシアンルーレット、楽しそうですね♪
友達とか呼んだ時に、うちもやってみようと思います(*^_^*)
この間はホントおかず風の具材しか入れなかったから、今度はチョコとかおやつ風のも作ってみたいな☆
因みにうちの妹がホットケーキミックスで作ったら、膨らみすぎて棒状に上に伸びちゃった・・。って言ってたんだけど・・。何か分量を間違ったのかなぁ・・?

>かおるこちゃん

2008-01-26-Sat-12:37
おかえりーーーーi-179
どうだった?どうだったー???いっぱい話し聞きたいよっ!
ドレスも決めてきたんだ。家族や親戚に会ったり会場決めから何からできることは全部やってこなくちゃいけなかったろうし、すごい忙しかったんじゃない?しばらくゆっくりできるのかな?hotmailのアカウントは持ってる?

toichingさん

2008-01-26-Sat-12:40
toichingさんも?!たこ焼き器を持ってるってちょっと特別な気分だったんですが、以外にみんな家庭に1台あるものなんですね~。しかし、「明日のお昼はたこ焼き」から「ビール買ってこないと」に飛躍するとは、さてはtoichingさん酒豪?!
…なんていうワタクシそれを読みながら「それはいいアイディアだ!」と思ってしまいましたがi-229(注:決して酒豪ではありません。たしなむ程度でございます。)

>naoさん

2008-01-26-Sat-19:04
ホットケーキミックスだとコーンヘッドになっちゃうんですねi-230よっぽどちょっとだけ入れて作らないといけないんでしょうかね(笑)。
お互い色々楽しみましょー♪

コメントの投稿

HOME
