ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 気になったレシピ+また使いたいレシピ☆野菜編

2010-04-08-Thu-08:20
エノキわかめ、追加しました。騙されたと思って作ってみて大正解!
ものぐさにはうれしい超簡単レシピ。大好きなわかめも一杯食べられます♪

ほうれん草

ほうれん草のナムル風おひたし
ほうれん草のごまマヨ和え
ほうれん草と鶏肉のココナッツカレー
ほうれん草とベーコンのキーシュ
ほうれん草と生ハムのパスタ
豆腐とほうれん草のとろみ煮
鱈とほうれん草のクリームソース
ほうれん草のかぼちゃクリームパスタ

ブロッコリー

ブロッコリーのオイマヨ炒め

きゅうり

わかめときゅうりのツナナムル
きゅうりとツナ&わかめのサラダ
卵ときゅうりのオイマヨサラダ
きゅうりと長いも和えただけ

ごぼう

ゴボウとベーコンのガーリックマヨサラダ
豚とごぼうの甘辛卵とじ
ごぼうと牛肉のピリ辛炒め
牛肉ゴボウご飯
ごぼうとれんこんの炒め物
ごぼうの甘辛バター醤油焼き

ネギ

ネギと春雨の炒め物

大根

切り干し大根のきんぴら
大根のお漬物
韓国風牛大根
みぞれ鍋
大根のとろり炒め
マーボー大根
クミン風味の大根味噌煮
大根と梅肉の和風サラダ

カリフラワー

カリフラワーのチージーグラタン
カリフラワー料理一覧
キャベツとカリフラワーのパスタ
Cumin-Marinated Cauliflower and Carrot Salad

キャベツ

トマトロールキャベツ
キャベツが美味しい照り焼きチキン
回鍋肉
キャベツサラダクミン風味
キャベツと生ハムパスタ

かぼちゃ

かぼちゃスープ
かぼちゃの長いもソースグラタン
ほうれん草のかぼちゃクリームパスタ
かぼちゃとベーコンのニンニク沢山炒め

長いも

きゅうりと長いも和えただけ
かぼちゃの長いもソースグラタン

しそ

トマトサラダしそドレッシング
鶏肉と玉ねぎの梅しそ炒め
鶏肉と大葉の甘辛いため
鶏肉の大葉包み焼き
大葉としめじの梅昆布パスタ
ツナと青じそのポテト焼き
しそ玉トマトサラダ
しその塩漬け
大葉味噌漬け
大葉にんにくしょうゆ漬け
大葉にんにくしょうゆドレッシング

じゃがいも

マッシュポテト
ジャガイモと鮭のまん丸ミルフィーユ

わかめ

中華春雨サラダ
きゅうりとツナ&わかめのサラダ
わかめのピリ辛ごま油炒め
ぺペロンわかめ
ごま香るわかめご飯
エノキわかめ

ひじき

しそひじきふりかけ
洋風ひじき
枝豆とひじきとツナで簡単サラダ
ひじきのガーリック炒め
ひじきとオクラのサラダ
セロリとひじきの梅ポンズ和え
ひじきとツナの炒め物
野菜とひじきのオイスタードレッシング

里芋

里芋とベーコンのオイバター炒め
鶏肉と里芋のくわ焼き

パクチー

たっぷりパくチーのガーリックチャーハン
香菜風味さっぱり万能魔法のタレ

ピーマン

鶏肉のカシューナッツ炒め

キムチ

キムチ鍋

レンコン

ご飯に合う、レンコンサラダ
ごぼうとれんこんの炒め物
れんこんサラダ
レンコンのさくさくチーズ焼
レンコンさくさく南蛮

お茶の出がらし

緑茶サラダ

COMMENT



2010-04-08-Thu-22:09
おはようございます。
昨日はこちらの方に来ていただいてありがとうございました。
カルガリーにお住まいなんですね。 ほう!
私は西側には行ったことがないので、一度は行きたいと思っています。 

お野菜料理のレシピ、おいしそうですねえ。
うちも野菜をたくさん使うようにしているので、今度試してみますね。

うちはダンナが英語話者のモントリオール出身です。
相変わらず下手な英語に加え、仏語を勉強しなきゃなあ~と
重い腰をあげようと思ったところです。

仲良くしてくださいね。

>ポチんちのママさん

2010-04-09-Fri-00:28
ご訪問&コメントありがとうございます♪!

モントリオールは英語圏とフランス語圏があるんでしたよね。
今、彼が仕事の求人を探していて、もしカルガリーになければモントリオールとかになるかも?という話を聞いて、フランス語知識「ゼロ」な私はかなり汗汗・・・でも、モントリオールはすごくステキな街と聞いているので、行ってみたい気もするし・・・と言うことで、いまモントリオールについていろいろ情報を見ているところなんです。

まだどうなるか分かりませんが^_^;。

野菜、旦那さんはいっぱい食べてくれますか?うちは基本が野菜キライで、食べてもらうのに苦労しております。。。何かいいレシピなどあったらまた教えてください☆

コメントの投稿

HOME
