ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf キンタク

2009-01-30-Fri-12:26
先週、彼のお父さまがキッチンにテレビテレビを置いた。
しかも、NHKが見られるケーブル付き。

日本にいるときはNHKって見てなかったんだけど、
さすがにNHKが唯一の日本の番組はたとなると、思わず料理しながら
見てしまいます。

(お父さん、ありがとう!)

早速、先日料理をしながら朝のニュースを見ていました。
すると、名古屋のことがニュースに出ていました。

何だろうと思ったら、金タク!

金色のタクシー。

フジタクシーが、不景気で活気のない名古屋を元気付けよう
という想いで作ったんだそうです。

たった1台しかなくて、予約は受け付けないとのこと。
お目にかかるがけでご利益があるそうな。。。

そんな金のタクシーが通りかかるのを携帯カメラでパシャパシャとっている
人々が、テレビに映っていました。

最初は「なんとも名古屋らしい・・・おめでたいな~」と
小バカにしてしまいましたが(って自分も生粋の名古屋っ子の癖して)
いやいや、名古屋っ子だからこそ、地元人の目からみて(-^□^-)
金タクが名古屋の人々に元気と希望を与えているなら、

実は、いいことしてるな~、フジタクシー喜ぶハートyellow

と思い直しました。

(と思う私はやっぱり名古屋人???)

金タク、拝んでみたいな~。

COMMENT



2009-01-30-Fri-16:53
金タクうける~~~v-7
名古屋人としてはこの話題には触れておかないと(笑)

フジタクシーも“金”が元気と希望を与えると思うあたりが
名古屋人らしいv-237
東京の人なんか見たら“ま~品のない”なんて思うかもv-219

でも私も一度乗ってみたいもんだわv-231
里帰りして見かけたら絶対止めてきますv-221

>きゃぴさん

2009-01-30-Fri-19:49
こんにちはー。コメントありがとうございます!
そう、ザ☆名古屋!って感じですよねi-179?帰省の際は是非一見。。。いやいや、乗車してみてくださ~い。

そういえば、日本に戻られたんですね?逆カルチャーショック、いっぱいないですか?

2009-01-30-Fri-23:56
う~ん・・・ カルチャ~ショックと言うか
何だかカルフォルニアは伸び伸びと生活が出来て
ストレスがなかったなーってv-227

ほら、私がいた時はほとんど晴れていて空が高く感じたしv-278
家も広い道路も広いお店の中も広いし
何だかお友達の付き合いもラフでそれでいて親密で
いい思い出ばかりなので帰国したのは残念でなりませんv-292

まだまだ行きたい所もいぱいあったし後悔ばかりだけど
カナダに行って美しい湖v-481が見れたことだけは
本当に心に残っていて今度は紅葉v-34の綺麗な時期に
もう一度行ってみたいなーって思いますv-344

ゆみさーさんもカナダを満喫してくださいねv-290

2009-02-03-Tue-02:45
ゆみさーさん、名古屋主審なんですね!!
私は岐阜です☆
今度、日本に一時帰国するので、金タク探してみます♪
(名古屋にも行く予定なので!!)

そして、NHKの見えるケーブルテレビって言うことは。。
TV-JAPANですか??

>きゃぴさん

2009-02-03-Tue-08:17
短い期間だったとは言え、かけがえのないカリフォルニア生活、かけがえのない出会い、いい思い出いっぱいなんですねi-189。またお友達に会いにいける日が楽しみですね。

そして、日本の都会での生活は…初めはちょっと窮屈な気もしてしまうかもしれませんがi-237、そこでもまたいい出会い、いい思い出がいっぱい作れますようにi-178

>naoさん

2009-02-03-Tue-09:02
naoさん、コメントありがとうございます!

どうなんでしょう?自分で契約していないので分からないんですよi-229

岐阜出身なんですね~!親近感がi-179i-194。岐阜のどの辺ですか?
帰省の際には、是非是非金タク探してみてくださいねー。

そして、楽しい滞在を~♪♪♪

コメントの投稿

HOME
