ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf ドトールで食べたサンド

2009-01-29-Thu-04:44
彼が取っているコースのプラクティカムがはじまりました。

プラクティカムって言うのは、実際に企業で働きながら単位をとるのです。
このプラクティカムが修了すれば、コースも無事修了となります。

そこで、弁当作成泡だて器を復活させることになりました。

(いや~、自分だけだと何でも適当に持っていってしまえばヨシ、だったので(;´▽`A``。。)

学校でとるランチと違って、手軽に早く食べられるものでないとダメ。
なのだそうで、サンドイッチにしてくれ~と彼からリクエストがあり、
しかも「ドトールで食べた野菜いっぱいのアボカドのやつがいい」という
何とも贅沢な注文が参りまして・・・

作ってみましたよ、愛する旦那サマ素材屋405番地・ハート03のためですからねー。

サンド

こんな感じ。
レタス→マヨ→鶏肉→大根・人参→アボカド(ワカモーレ)
参考レシピアボカドサンドはこちらから。

美味しかったです。これなら野菜もいっぱい入っているし、
アボカドとチキンのお陰で満足感もコックハート

鶏肉は、1日目は普通にコンソメで味付け。2日目は仕上げに
バルサミコ酢で味付けしました。

バルサミコ酢、日本でもブームですか?
日本ではマイナー食材の一つとばっかり思っていましたが、
クックパッドで見たら結構バルサミコを使ったレシピがいっぱいありました。

さー、今から洗濯干しながら明日のサンドイッチ何にしようか
考えなきゃ。さすがに3日も同じじゃねうぅ…。。。

どなたか「サンドイッチ派じゃない人でも美味しいと食べてくれるサンド」
をご存知の方いらっしゃったら教えてください挨拶
スポンサーサイト

COMMENT



私も食べた~い!

2009-01-29-Thu-09:38
おいしそう。おいしそう、このサンドイッチ。
いーなー。食べたいなー。
うちの夫ちゃんは、パンが嫌いでねぇ。 たまにしか食べないから
私はサンドイッチのレパートリーは少ないんだよねぇ。

サンドイッチに飽きたら、のり巻きオススメだよ。
あれも食べるの簡単だしね。
トンカツとかサーモンフライとか、照り焼きチキンとか
おかず系のり巻きだと満足感もあるしね。
私はよく、夫ちゃんが朝早くから出勤する時とか
ゴルフに行く時とかに作って持たせてたよ。
見た目よりも作るのが意外とラクだし i-278

えらい違い…

2009-01-29-Thu-11:50
うちも毎日サンドイッチがランチだよ☆
でも、私のはとても手抜き…ほぼ毎日同じですわ(^^;)
サラミ&チーズとハムやベーコン&チーズの2種類。
特に旦那のリクエストも(不平も)ないから、それを続けてしまってますが、私だったらいろんなサンドイッチの方が嬉しいやね。
目指すはモスバーガーかなぁ…?!

>toichingさん

2009-01-29-Thu-12:35
ほほー、のり巻i-190

どうやって作るの???是非もうちっと詳しく教えて欲しいです!toiching先生、よろしくお願いしまっすi-85i-88

>かおるこちゃん

2009-01-29-Thu-12:44
i-178モスバーガー!食べたい・・・

いや、サンドイッチって普通ハムとチーズが入ってさえいたら上出来だよ~。ま、でも今回のは不足がちな野菜を食べてもらえるのでヨシ。

個人的に好きなサンドの具は、ゆで卵を細かく刻んでマヨとカレー粉、塩コショウをまぜたの。おいしいよん!あとツナ缶に刻みネギとマヨ・塩・胡椒・隠し味にしょうゆちょっとを混ぜたのもグー!よかったらいつか試してみて~ん^v-

コメントの投稿

HOME
