ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 手作りコブサラダ&ピザ

2008-01-22-Tue-00:49
みなさん、コブサラダってご存知ですか?

私は日本にいる時このコブサラダドレッシングが大好きで、
デニーズに行ったり、キューピーのコブサラダドレッシング
買ったりしてはコブサラダを食べていましたheart03

そう言えば、前職の会社で、私のお師匠さまが一時期
毎日のようにコブサラダをお弁当に持って来ていたっけ・・・。
冷蔵庫にマイドレがあったような・・・。

それほど美味しくて癖になっちゃうコブサラダ
カルガリーに来てから、あの味を求めてレストランで
コブサラダを頼みましたが、ドレッシングはシーザーでした

(シーザーはシーザーで美味しかったんですけどね

あのメキシカンなコブサラダが食べたいよー!

そこで、
今日は自分でコブサラダドレッシングを作ってみました泡だて器

マヨネーズ
ケチャップ
レモン汁
プレーンヨーグルト
玉ねぎみじん切り
パプリカみじん切り
タコパウダー
チリパウダー
塩・胡椒


コレを全部あわせて出来上がりキラキラ

コブサラダ作成中に、彼が創作ピザを作ってくれましたキラキラ(緑)

コブサラダ&サーモンピザ

ボールに入っているオレンジ色のがドレッシング音符
ピザの具はサーモン・クリームチーズ・玉ネギ・ビザ用チーズ。
両方とも美味しかった~、螯rヲW、J、O

ちなみに今日の具にはこんなものを入れました。
レタス
クレソン
ゆで卵
パプリカ
ゆでシュリンプ
じゃがいも


今日はアボカドベーコンを入れ忘れていましたっ。。。
海老の替わりにチキンでも美味しいです
あ、キドニービーンズも入れるとよりおいしーですredheart

しばらくはこのサラダを食べ続けそうな予感です・・・。

なんて従順な弟子なんだろう・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o追記゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

そう言えば、日本のケチャップはカナダのと違って甘くない
ですよね。コブドレ、材料を混ぜてみて甘みが足りなければ
砂糖かはちみつかちょっと入れるといいかもしれません。
この前パプリカ入れませんでしたが全然なくても美味しかった
です。でもタコパウダー・チリパウダーは欠かせませんヨ

タコパウダー
タコパウダー(タコシーズニング)
スーパーか輸入食品店のメキシコ料理セクションで
買えると思います('-^*)/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

スポンサーサイト

COMMENT



2008-01-22-Tue-09:46
手の込んだお料理でおいしそう!私は通販の冷凍ピザにはまって毎日のように食べてるよ。(というか作る気しなくて・・・)
コブサラダって初耳~ タコパウダーって何?」

2008-01-22-Tue-11:39
キューピーのCMでずっとコブドレッシング気になってたの!
あのCMだけじゃ、イマイチ味の想像がつかないでしょ?
買うのを躊躇してたんだけど、ゆみさーちゃんのレシピで中身がわかってスッキリしたわ~!
次のドレッシングはコブ買ってみまーす♪

旦那さまは、ピザ生地から自分で作っちゃうの?すごいっv-352
お料理してくれる旦那さま、羨ましい~。

料理

2008-01-22-Tue-14:29
みーさん。元気そうで何よりです。
カード届きました!!ありがとうございます。
ところで、写真を見るパスワードはいってなかったですよv-12私も見たいので、教えて下さい。メールにて。v-238いいな、二人ともなかよしさんですねー。
わたしは、喧嘩。。。(私が原因)絶えませんよう。また相談にのってください。。。。話はどんどん進んで、来年このまま行けば、私の名字が変わることになりそうです。そのときに、二人とも来てくれるのかしら。。。私達がシカゴに行く際、カナダによった方が近いのかな。
料理といえば、このあいだ塩気がおおいものを作り、パスタ大不評でした!!最近、和食作りすぎで、洒落たものをつくろうと思ったのが間違いでしたねー。でも、このコブサラダつくってみます。おいしそう。名誉挽回できるか??
あの型、わたしもおせち作る時、かなり重宝して、あと2・3個集めようと思ってます。お互いに、主婦業(私は相手が父と二人いますが)がんばりましょうねv-238応援してますよー。

>マキ

2008-01-23-Wed-07:48
いやー、全然手は込んでないのよ・・・。でも美味しかった♪マキがはまってる冷凍ピザってどんなの?気になる~。
タコパウダーの写真を上に付けたから見てみて!

>madokaさん

2008-01-23-Wed-07:50
あ、ピザ生地はスーパーで買いましてよ・・・。説明不足でスンマソi-229
コブドレ、メキシカンが嫌いな人にはおすすめしないけど、もしメキシカンが好きなら是非お試しあれ♪

>Yukakoさん

2008-01-23-Wed-07:56
コメントありがとー^-^。急進展だね、お互い強く惹かれあっているのね。喧嘩をするのはそれだけお互い本気でぶつかり合ってるからではないかしら?今のところビンボーなのでシカゴにいくお金はないけど、バンクーバーまでなら何とか会いにいけるかも!メールしまーすi-236

コメントの投稿

HOME
