ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 無料の英語学習ツール

2009-01-19-Mon-04:33
昨年、友達に紹介されて最近始めてみたのですが、
なかなか面白いので皆さんにもご紹介します^-^。

もう知れ渡っているのかな?
iKnow!っていうオンライン無料学習ツール。

iKnow!へはここをクリック

英単語・フレーズを増やすプログラムが、
レベルやテーマ別にいろいろあります。

音声・例文つきで、学習しやすい構成になっているので
続けやすいんじゃないかなーウィンク

流れとしてはこんな感じ

新しい単語を学習

例文(音声有り)で使われ方を確認

単語の和訳マルチプルチョイス問題で意味を覚えたかチェック

例文穴埋め問題でスペルできるようになったかチェック

学習修了

毎回学習するボリュームが5単語/10単語から選べます。
それから、すでに学習した単語からランダムにディクテーション問題を
出してくれるサービスがあって、後日復習することができます。

飽きっぽい私は毎回5単語ずつしか学習しませんうぅ…

気に入っている点は、
①例文に音声が付いているからシャドウイングができる。
②まず3単語学習→チェック→次の単語学習→チェック・・・という構成
 がいいリズムで私を飽きさせない。
③間違えると再度学習ページが出て、再度チェック・・・という構成
 が全単語スペルできるようになるまで私に付き合ってくれる。

です。
それに、何せタダですしね~喜ぶハート

英語だけじゃなくて多国語学習をできるみたいです。
ちょっとフランス語でもかじってみようかな~。 
スポンサーサイト

COMMENT



ありがとう!

2009-01-19-Mon-19:35
私はしらなかったよ~!こんないい無料サービスがあったなんて!!
さっそく登録して英語の勉強をしてみましたv-87今までの無料のサイトに比べるとすごくいいかも。毎日続けたいなぁと思いまする。
あとポーランド語の勉強もできるなんて感動~!まだやってないけど、あとで試してみるわ!

>かおるこチ

2009-01-20-Tue-00:20
ね、タダの割りになかなかいいでしょ?
私も(なるべく)続けてみようと思ってマスi-236。あ、ポーランド語もあったんだ?一応彼に正しいこと言ってるか確認してから始めたほうがいいかもだけど。。。貴重なiKnow!ダネ!

おさぴに教えてもらった!でしょ。

2009-02-01-Sun-19:46
おぉ、ちゃんと続けてるようで嬉しいねぇ。
うちも上司が外人だし、英語とドイツ語がんばらないとな。

>おさぴ

2009-02-03-Tue-08:19
そうそう、おさぴに教えてもらったやつ!
ちみもまだ続けているのね?
なんかさー、年とともに頭も口も固まってきてる気がするよi-183。でもまだまだいっぱい学ばなくちゃ!

コメントの投稿

HOME
