ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 年越し。抱負。

2009-01-06-Tue-06:51
遅ればせながら・・・

梅新年、明けましておめでとうございます梅

2009年も、皆さんにとって幸多き年となりますように。

今これを読んでくださっている方々は、
きっと1年以上にわたって読んでくださっている貴重な方々。
本当に感謝します!!!
今年もこんな感じでくだらない徒然日記状態のゆみさー日記ですが、
どうぞよろしくお願いしますかどまつ


鏡餅羽子板鏡餅羽子板鏡餅羽子板鏡餅羽子板鏡餅羽子板

年末年始は仕事だったので、今年は去年の年越しのように
お節を作ったり紅白を見たり・・・などは一切しませんでした喜ぶ;

だから今年はただ何となく年越しかなー?と
思っていましたが、ひとつすごく嬉しいことしました、螯rヲW、J、O

海の向こうの日本にいる親友と、画像つきボイスチャットしながら
一緒に年越しそうめんそうめん食べました音符

あ、傍から聞くとちょっと怪しい光景かもしれませんが。。。
そういうことにも付き合ってくれる、かけがえのない大切な友なのですハート
(ありがとうね★。)

しかも、カメラの設定が上手く行かなくてバタバタしているうちに
年越しちゃったので実際に食べ始めたのは2009年になってから(;´▽`A``。
そうめんも、ちと伸びてしまっていました汗1

ま、それもご愛嬌ということでっ。

そうして迎えた2009年。
出勤して、「あけましておめでとう」といい合いながら、同期と
今年の抱負は?という話題になり、「そう言えば今年の抱負を
まだ考えていなかった!!!」
ということに気づきました。

2008年はの始まりには、気合入れてこのブログにも
抱負を書いていたことも思い出しました。

1.1日1時間英語の勉強をする
2.週1回は掃除機をかける
3.Book keepingを続ける

んー・・・あせ

1日1時間は2ヶ月も続かなかったような・・・
掃除機は秋からサボり気味・・・

唯一BOOK KEEPINGだけは何度も挫折しながらも一応続けては
これました。今年はちょっとバージョンアップしたフォームを作ったし。

で、今年の抱負を掲げないといけないですよね!!!

1.運転できるようになる

車で通勤できるようにならないと、バス→電車→電車→バスの
乗継での出勤では片道1時間半~2時間かかってしまいます。
今は彼がほぼ毎朝会社まで送ってくれるし、帰りも電車の駅まで
迎えに来てくれています。
でもそれもいつまでしてもらえるか分からないし。
今は目下トレーニング中。暗い雪+氷道を、時速80~100で走る
のは怖いです。まだ左ハンドルだと車幅感覚掴みきれないし、
道路も車線が分かりづらいし、フラフラ走っています。
命をかけて隣に乗ってくれている彼に感謝ですkao06

2.家事をおろそかにしない

脱・ダメ嫁です。
料理、片付け、掃除、洗濯・・・どれもダメダメなので;
料理は効率よく美味しいモノが作れるようにならなくちゃ。。。
これはきっと一朝一夕ではむりでしょうkao04・・・
が、お休みの日にためて作るとか、下準備しておくことが
できるようになりたいです。

皆さま今後ともご指導ご助言、よろしくおねがいします!

3.早く生活のリズムを作って勉強を開始する

今は仕事するだけで、後は食べるかお風呂に入るか寝るか。
(本当にこれで人妻だろうか・・・。)
でも、将来に向けて勉強もはじめなくちゃ。

4.英語を読む量を増やす

私の英語力で劣っている点の一つがボキャ。
それは随分前から知っているし、その一番効率のいい解決法が
読むことであることも分かってる。
ちょっとずつ、やらなきゃ。

5.BOOK KEEPINGは継続していく

これは既にいいスタートを切れています。
毎月の支出・収入を記録管理するフォームを彼と作ったし。
日本にいるときはなおざりにしていたお金の管理。
いい加減計画的にやっていかないと喜ぶ;


こんな感じでしょうか。。。
皆さんは2009年の抱負は何ですか?
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
