ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf クリスマスな飲み物

2008-12-23-Tue-05:43
eggnog

エッグノッグって聞いたことありますか?

牛乳と卵で作る飲み物で、クリスマス時期になるとよく出てくる
と聞いたことはあったもの、こっちで生卵をそのまま食す・・・
と言うことにあまり魅力を感じなくてずっと試していませんでした。
が・・・先日、彼が「飲みたいよぉー!!!」と切望するので
とうとう初めて飲んでみることにしました。

Traditional Eggnogのレシピはここ

感想としては・・・
ん、以外に美味しい!ナツメグを入れるのがポイントかも。

暖炉の前に座って、クリスマスソングを聴きながら飲む
エッグノッグはなかなかでした~ピンクのきらきら

調子に乗って昨日スーパーで売ってるエッグノッグを買ってみたのですが
これは私にとってはちょっと薬っぽい味で苦手でした。
(牛乳パックに入って売ってるんです。)

でも、初めはまずいと思ったボソボソのお米が今では美味しいと
感じるようになったのと同じように、この薬くさいエッグノッグも、
そのうち美味しい♪と感じるようになるのかしら・・・。
人間、慣れって怖いですね^_^;。。。

クリスマス前にジンジャークッキーをもう一度焼いて、
自家製エッグノッグと一緒に食べたいなークリスマス♪。

みなさまも、どうぞよいクリスマスをキラキラ(オレンジ)
スポンサーサイト

COMMENT



2008-12-23-Tue-21:28
エッグノック、好きですよ。
この時期、カフェでいただきます。

クリスマスカードありがとう。
届きました。

今日本です。
またすぐに会えること。願ってます・

2008-12-27-Sat-17:28
エッグノックは知らなかったよ~!
イギリスにもあるのかなぁ??それともカナダだけ?

私も少しずつお料理関係がんばってるよ☆
でも、たまに何も作りたくない!と思うときも(^^;)
だって人が作ってくれた方がおいしく感じるんだもん。

クリスマスカードありがとう!!!!しかも、手作り?!
とても嬉しかったよ~!!
ちなみにうちの旦那は「●●チュ」じゃなくって「●●フ」です☆
スペルはchuだけどcは発音しないんだって。
「●●チュ」ってお子チャマ言葉みたいだね!

>miraちゃん

2008-12-31-Wed-11:05
そっか、cafeでも飲めるのね。来年は試してみよう。
日本の生活はどうー?思いっきり満喫しておいでね♪。これからのこととか、またいつか会ってじっくり語ったりしたいね。
よいお年をお迎えくださーい♪

>かおるこちゃん

2008-12-31-Wed-11:09
そうなんだ!そういわれて見ればそうだったよね。。。ごめんね~。ダーリンにもごめんねって伝えてね>_<。(そうそう、カードね手作り。40枚くらい作ったんだけど、年には勝てないね~+_+。お陰で2~3日激しい背中痛に悩まされるわ、親指は痺れるわ…こんなに年だったっけ?と恐ろしくなったよ。。。トホ。)
クリスマス、何だかすごいカルチャーショックだったようね。。。そして来年からも・・・・。
ん~、お母さまはいつまで一緒にいるのかしら・・?
かおるこちゃんの2009年がいい年になりますように☆!

コメントの投稿

HOME
