ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf リトルワールドな集まり

2008-12-23-Tue-05:12
先週、会社の同期でクリスマスポットラックパーティをしました。

xmasparty08

インドのコロッケみたいなのとか
ロシアのサラダ、オードブル(お魚のマリネとかチキンのゼリー固めとか)、
ロシア+ウクライナのオーブン料理、
スペインのオムレツ、
イタリアのベイクドパスタ、
フランスのチーズ・ワイン、
どっかの国のコリアンダー入りビール、
カリフォルニアロール+ツナ軍艦+稲荷寿司
照り焼きチキン
デザートにインド?のパイナップルドーナツ、
ケベックのメープルシロップケーキ

と、覚えているだけでもこれだけの料理がありました~ペロッ素材屋405番地・ハート03

美味しい食べ物とお酒と共に、とっても楽しいひとときでした~。

メインに仕事の話をネタに笑っていたので、
フランス人の彼女のインド人の人は、ちゃんと楽しめてるかな?
と時々気にしていましたが、彼女はフランス人の彼から毎日色々と
聞かされているようで、全然話についてこれていました(笑)。

会社にはなかなか溶け込めないけど、この同期がいてくれて
本当によかったー。

既にもうすぐにでも辞めてしまいそうかな?と思える人もいるけど、
一緒に仕事している間は、なるべく楽しく仕事できるように
してあげたいなーと思いますウゲロくま01
スポンサーサイト

COMMENT



2008-12-23-Tue-15:38
国際色豊かだね~!でも、今の時代、あまり珍しいことでも特別なことでもないのかな。さくらみたいに日本に閉じこもってると、なかなかないけどね。いろんな国の人が集まった大学時代の短期留学を思い出しました。
ゆみさーちゃん、よい仲間ができて、よかったね!

>さくらサマ

2008-12-31-Wed-11:03
ありがとうございます!お陰さまで何とか社会人復帰いたしました。。。英語の世界で仕事をしていくこで、マイナスくらいの自信のなさをカバーしていけるかな?とちょっと期待しています。
ボス、今年も一年ありがとうございました!来年もさくら日記楽しみにしていまーす♪

コメントの投稿

HOME
