ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf カレー鍋

2008-12-01-Mon-20:34
今日、カレー鍋しましたペロッ

昨日、ブログ仲間のKIKIさんから
「今年の冬は日本ではカレー鍋が流行っているらしい」と聞いて
カレー好きのワタクシ、早速試してみました~音符

あ、また写真撮るの忘れました;
でも美味しかったです素材屋405番地・ハート03

彼は、初め「カレーライス以外のカレー味のものは好きじゃない。」と
今一反応でしたが、「スープも一緒に食べて、スープカレーだと思えば
おいしいよ」と言ってくれました。
(・・・味は一緒だけど、「何を食べているか」という自覚によって
美味しいか美味しくないか決まるらしい、うちの旦那サマ・・・・難しい-_-;。。)


本当はうどんも入れたかったけど、具で鍋がいっぱいになってしまったので
うどんは明日のお楽しみにすることにしました。

簡単&美味しいレシピを一つゲットです
カレー鍋、皆さんは食べたことありますか?

参考にしたレシピは↓
Cpicon カレー鍋

スポンサーサイト

COMMENT



美味しそうね☆

2008-12-01-Mon-21:52
カレー鍋いいね~!!
おいらはカレールーがないからカレーも作れずにいます。カレー粉探しからはじめないとね。
この前は、ネットで拾った「クリームシチュー」を初めてルーなしで作った!!しかも、美味しかった!感動です(笑)
家族もおいしいって言ってくれたので、また今度も作ります!
海外にいると、日本では当たり前にあったものがないので試行錯誤するけど、これなくてもできるじゃん!!っていう発見がたくさんあるね。

管理人のみ閲覧できます

2008-12-03-Wed-03:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

かおるこち

2008-12-03-Wed-11:28
おおー!ルー無しで?すごいね。彼と彼ママにも気に入ってもらえたの、やったね☆!小麦粉とバターと牛乳で作るやつかな?私は前やったけど、やっぱり市販のやつみたいに上手くできなくて>_<。今度よかったらそのレシピも教えておくれ~。
そうそう、無い材料でいかに作っていくかだよね~。まだカルガリーはいろいろ手に入るほうだろうな・・・。エクセターにはアジアンスーパーとかあるの?

コメントの投稿

HOME
