ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 鹿が・・・

2008-11-22-Sat-23:16
すっかり雪景色になったカルガリーですjumee☆snow1

この街では、その辺でリスシマリスやウサギピーターラビットを見かけるのは
大してめずらしいことでもありません。特にリスちゃんはよくいる。

一昨日の朝、家を出て雪が積もった道をバス停まであるいていたら、
な、なんと前方につがいの鹿がぁ~鹿鹿!!!
丁度私が通る歩道でウロウロしています。

ロッキーで鹿を見たときは、「きゃー音符」って近寄って
パシャパシャ写真撮って騒いでいたけど、
暗い夜道(朝だけど)で周りに誰もいないところで遭遇すると
結構恐いです;

「あの~・・・通りますよ・・・襲わないでください・・・」

と独り言を言いながら近づくと、オスの方がこっちをジーッと見て来て、
「ひえ~汗1」と思いながら歩いていくと、

2頭とも車道の方へぴや~っと逃げていきました鹿鹿

鹿さんからしたら、私の方が恐かったかしらん汗??
ごめんね、鹿さん。


その日、興奮して会社の人たちや彼に鹿を見たことを話すと、
「あー、たまに見るよね。」
と以外にあっさりした答えが返って来ました・・・あせ
カルガリーではめずらしくないようです。。。
スポンサーサイト

COMMENT



初コメント

2008-11-30-Sun-13:11
どうも。今日はありがとうございました。
ハンドルネームmiraことTomomiです。
鹿、カナナスキスには大群でいますよ。
でも朝薄暗いごろに遭遇すると確かに怖いかもっ。

これからちょくちょく遊びにきますね。
よろしくどうぞ。

>miraちゃん

2008-12-01-Mon-02:40
来てくれてありがとう☆
miraちゃん、相田みつを好きなの?
同じウサギ臭の同士として、私もこれから一期一会遊びに行かせて貰いまーす。
いつか一緒にワインが飲みたいな。(CanmoreのSobeysで買える生ハムとチーズが美味しいよ。食べたことある?)

コメントの投稿

HOME
