ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 新しい仕事

2008-11-15-Sat-19:51
はーkao04。。。
仕事始めて最初の一週間が終りました。

疲れたーもくもく

でも、来週はもっと疲れるだろうから、今疲れてていいのか・・・
という不安も頭からぬぐいきれませんが、ともかく第1週目終了!

今週はずっと研修でした。
研修期間は合計3週間。前半は研修ルームで知識やマニュアルを
詰め込んで、後半はOJT。研修がしっかりしているというのは
以前から聞いていて、それもこの仕事に決めた理由でもあるのですが、
毎日宿題がいっぱい出て辛い汗・・

初日以外毎日テストがあるし。
あ、テストと言えば、タイピングテストやグラマーテストもありました。

英語のタイピングの速さを測りたい方はどうぞ↓
タイピングテスト(www.typingtest.com)
グラマーテストも。でも長いです。140問以上。↓
フリーオンライン英語テスト

タイピングはびっくりするほど遅かったです汗1
よく事務職の募集条件に40~60wpm(1分間にタイプできる単語数。)
とか60~80wpmって出ていますが・・・・
ワタクシ、一番初めにやってみたのは31ウゲロくま・汗
何度か練習してようやくでた記録が45。これが限界でした(汗)。

研修を一緒に受けている仲間で一番早かったのが80キラキラ(オレンジ)
は・・・早い・・・。

でもね、日本語ならもっと早く打てるもん!(言い訳;
(あ、日本語のタイピングテストも見つけました→無料タイピングテスト

仕事は英語がメインだろうから、慣れなきゃね。
タイピング練習したほうがいいかな~はぁ・・・

研修は8人で受けています。国際色豊かで面白いです音符
ケベック人、南米系カナダ人、フランス人、イタリア人、ウクライナ人、
フィリピン人、メキシコ人、そして私。
皆いい人たちばっかりなので、研修は辛いけどそれが救いです。

仕事は、とある金融系企業のお客様お問い合わせ窓口です。
6ヶ月たったらデンタルなどの福利厚生もつくし、
仕事内容もいろいろ可能性があるみたいだし、
従業員も若い世代が多くて、これまで経験してきた社風とは
違う感じで、そこもちょっと興味深い。

でも、仕事しながら家事の両立って大変かもあせ
今週は一回も洗濯できなかったし。週末まとめて洗濯しなきゃ。
掃除もしなきゃ~掃除機。。。

みなさまも、どうぞよい週末を素材屋405番地・ハート03

COMMENT



2008-11-16-Sun-08:07
お互いに新しい生活の始まりだね。頑張ろうね!

>サワイ

2008-11-17-Mon-00:45
ありがとう!サワイはどんな感じかな?営業職だっけ?
お互い今は覚えることいっぱいと思うけど、頑張ろうネー☆!

いい感じだね☆

2008-11-17-Mon-00:54
なんだか大変そうだけど、仲間もいて楽しそう!!
あ~、私もまぜて欲しいわ!!
宿題は嫌だけど、研修がしっかりしてるところはいい!
ちなみに私もタイピングやってみた。
ゆみさーと似たり寄ったり。むずいね…。
英文だと慣れてないと速く打てないってわかった。練習しとこうかな。
でも、80ってどんだけ~!!

>かおるこチ

2008-11-18-Tue-13:50
ん、とりあえず働き始めたことで今は精神的にちょっと回復してきた。ずっと家にいるだけの日々が長すぎたからね^_^;。かおるこちゃんはまず学校から始めるのかな?いいところ見つかるといいね☆。そして、私はなんとなくダラダラ過ごしちゃったけど、今時間の使い方を自由に決められる時を有効活用できるといいね!
タイピング、英語だと余計難しいよねー+_+。私の45の記録は実はちょっとずるして出したものなのよ(汗)。うふふ。日本語だと考えなくてもいいし一字一句詠まなくても先が勝手に読めるのにね。時間あるうちにフリーサイトでタイピング練習しておくといいいかも!

コメントの投稿

HOME
