ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 就職決まったらすることと言えば!

2008-11-10-Mon-14:22
カナダで初めての仕事。とうとう明日、初出勤です。

毎日ジーンズにTシャツばっかりだったので喜ぶ汗1
昨日、あわてて仕事用の服を調達してきました。

パンツ1本とセーター2着。
もちろんどちらもセール品でございます。

パンツは濃いグレーでうす~くストライプが入ってるやつです。
デブゆみさーが着るとかなりパツパツですが;・・・
破れないことを祈りつつ購入(^▽^;)。

セーターはVネックで薄手の重ね着用。薄パープルと黒の2着。
クリアランスで1着20ドルだったんですよ~音符
でも・・・、今日試しに着ていたら、すでに脇下が穴空いてきたような・・・
安物買いの銭失いだったかしらムムム???

どっちにしろ、私、デブ過ぎです。。。痩せなくては。。。
(いっつも言ってばっかりなんですね、これが
パンツも肉に耐え切れずそのうち破れちゃいそうだし。。。

本当は、靴も欲しいんですよね。
今は、WALLMARTで超激安で買ったブーツを履いているのですが
かなりボロボロな見た目になっているんです汗2

でも、それはお給料入ったらですねウィンク


欲を言えば、ちょい丈短めのパンツや、妊婦服なトップス、ニットワンピ
(どれも今更か!と突っ込まれてしまいそうですがjumee☆sweat2Rbも欲しいんです。

あ~、買い物に行くっていうのは危険ですね。
物欲が沸々と沸いてきてしまいます。

今、先立つ物がなくってよかったかも。。。
さて、そろそろ明日に備えて早めに床に付くことにしまーすハート
おやすみなさい☆

カナダにいらっしゃる方々は、よいホリディを音符
日本や他の国にいらっしゃる方々は、よい一週間を~ウゲロくま01
スポンサーサイト

COMMENT



おめでとう♪

2008-11-10-Mon-19:06
明日はどきどきの初出勤!きっと、あっという間に過ぎるんじゃないのかな?
私も仕事を探さないと!とCVの準備をしているんですが、不安もいっぱいでなかなか行動に移せていません。
玉砕するのが怖いんだろうなぁ。
家にいても、お義母さんと一緒は大変なので、仕事したいなぁとは思ってるんだけどね。
参考にもなるので仕事の様子も教えてね~!
スカイプもしてね~!

>かおるこちゃん

2008-11-11-Tue-11:43
わかるよ。CV書くにも、どういう職種に応募するのかによって変わるよなー・・・とか考えて私もなかなか進まなかったもん。あとカバーレターの方が手を付けにくかったかな・・・。でも確かに義母さまとずっと同じ空間っていうのも辛いよね、まずはこだわらず外に出るきっかけくらいのつもりで仕事探してみてもいいかもねっ。で、その仕事しながらゆっくり今後の方向性を決めていくって手もあるじゃない?私はそうすることにしたよ。
スカイプ、かおるこちゃんが時間あるのはいつかな?

お疲れ様☆

2008-11-11-Tue-11:57
カナダでの就職おめでとう♪
どんどん英語が上達していくねー(^-^)
どんな仕事でもそうだけど、慣れるまでは緊張したりして疲れやすいので、肩の力抜いてね!

スカイプ

2008-11-13-Thu-22:49
最近、ますます英語に自信がなくなってきたので、1か月だけでも学校に行こうかと彼に相談しました。
学校で友達を作り、先生や学生からエクセター情報を聞きたいなって。と、同時に仕事を探していけたら◎かなぁって。
さて、スカイプ。イギリスとカナダは平日だと厳しそうだね。カナダが夕方~夜だとこっちは寝てる時間みたいだし、こっちの夜はカナダはまだお昼頃みたいだし。
とりあえず、ネット使ってる時はスカイプがオンになってるので、暇なときにのぞいてみてくださいな。

>マキ

2008-11-15-Sat-13:19
マキ、ありがとう!英語はこれから英語環境で上達していきたい!年だからね、伸びるかどうか疑問もあるけど・・・がんばる!マキも仕事と勉強がんばってネ☆

>かおるこちゃん

2008-11-15-Sat-13:23
そうだね、学校行けたら友達もできるし、英語力も上がるし、義母さんとずっと一緒でなくてもいいしね☆。いいと思う。いろいろ情報も入ってくるだろうから、仕事探しとかもしやすいかもね。
スカイプ、今チェックしてみたけどオフラインだね。またちょくちょく覗くね。

コメントの投稿

HOME
