ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf でらもっちandシーフードピザ♪

2008-11-09-Sun-01:17
「でらもっち」と「ウィンタークラブ」(だったかな?)って知ってますか?
ピザーラっていう宅配ピザ屋さんのピザ。
これが無償~~~に食べたくなって、「食べたいね、食べたいね。」
と、ここ数日二人で話していました。

私だけだとそこで終ってしまうのですが苦笑い
彼はこういう時「何とか自分で作れないかな」と考え始めます

(こういうところ、見習わなきゃな~。・・・と思うのですが、味覚オンチのワタクシ、
何かを食べても「その料理に何が使ってあるか」分からないのです;


そして、作ってくれました~~~素材屋405番地・ハート03↓↓↓タラ~ン↓

pizza

ハーフアンドハーフでウゲロくま01。すごく美味しい音符!!!

どちらも2度作ってみて、よりおいしいレシピを見つけました。
ん~、さすが我が夫heart03!!!

☆シーフードピザ☆
クリームオブマッシュルーム(ホワイトソースの代わり)
エビ
カニスティック(カニ缶じゃなくても十分おいしい。)
コーン
玉ネギ(スライス)
牛乳
ニンニク(みじん切り)
ピザ用チーズ
パセリ

フライパンにオイルとバターを入れてニンニクを炒め、エビを入れて
火が通ったらカニスティック、コーンを入れて軽く炒め
クリームオブマッシュルーム、牛乳を入れてソースを仕上げる。
(お好みでパセリも入れる)
ピザ生地にソースを敷き、その上にチーズを散らす。

☆でらもっち☆
しょうゆ
砂糖

みりん
お餅(食べやすくサイコロ切り)
ピザ用チーズ
海苔

しょうゆ・砂糖・酒・みりんで照り焼きソースを作る。
お餅をレンジで柔らかくする。
ピザ生地に照り焼きソースを塗り、お餅を散らし、
お持ちにも照り焼きソースを少し塗り、その上にチーズ。
(海苔は焼きあがった後にかける)

オーブンで12~3分焼いて出来上がりペロッキラキラ(オレンジ)

次回作ったら分量や温度も覚えておかなくては。。。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
