ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf ようやく、一歩踏み出せそうです。

2008-11-04-Tue-11:33
2週間前から俄かにバタバタしていました。
彼の友人の子供を面倒みているおばさんが怪我をして
急遽、一週間叔母さんの家に行って子供の世話をすることになりました。
翌週は、子供たちに貰った風邪でしばらく寝込みました。

そんな中、ネットでフルタイムの仕事の募集を見つけて応募し、
先週面接を受けてきました。

カナダで(当たり前ですが英語で、)面接。
めちゃめちゃ緊張しました・・・汗1

ワタクシ、緊張すると頭真っ白になるタイプです;
そして、緊張しすぎて実力発揮できない方です;

そう言えば、講師を始めたばかりだった時、
20人の生徒さんたちの前で教壇に立ったときもめちゃくちゃ
緊張して自分が何話してるのかも分からないまま2時間すぎたナー。

ネットで面接対策のサイトを見たり、彼に手伝ってもらって
良くある質問の答えを考えたりしていたのに、

実際面接になったら、緊張して分け分からなくなってしまって
あちゃーがーんっていう答えしかできず。。。

もちろん英語もめちゃくちゃ。

こりゃだめだー・・・ウゲロくま・泣く。。。。

面接後、かなり落ち込みました。

実はこの会社で彼のお友達が二人働いているのですが、
口々に「大丈夫だよ。」と励ましてくださいました。
が、そんな励ましも返って「そんな大丈夫な面接も上手くできなかった」
自分に、余計落ち込むばかりjumee☆Feel Depressed4・・・

でも、クヨクヨしても仕方ない!
どちみち通勤にはちょっと遠すぎるとこだったし、
そもそも来年から受講予定のビジネスコースとフルタイムの両立にも
ちょっと自信なかったし、スッパリ諦めて
次を探そう!!!

と、気合入れ直しのブログを書き途中のまま週末に突入。
ぶり返した風邪にやられて寝込んでおりました。

そして今日、記事にタイトル「面接ボロボロ。」とつけてアップする前に、
面接を受けた会社から電話がありましたjumee☆telephone1d

そして、以外にあまりにもあっさり採用。

この会社、人数足りなくて困っていたのかしら。。。

通勤時間はいまだに気にはなるところですが、まあ、
やってみないことには何も分かりませんQueenlyきらきら

まずは、頑張ってみることにします!!!
スポンサーサイト

COMMENT



みーちゃん!

2008-11-04-Tue-13:34
お久しぶり~!
そして就職ほんとよかったね~おめでとう☆
通勤時間の間に本も読めるし、献立も考えられるよ!
私もお仕事慣れてきて、社会にでるようになって
オーストラリアという国がちょっとわかってきたような感じがするもん!!(でもまだまだだけど~)
お互い、お仕事に生活に異国でもっとエンジョイしましょう☆

おめでと~!

2008-11-04-Tue-14:34
祝☆就職 パチパチパチー
やったね。 いつからお仕事なのかな?
通勤はたぶん、そのうち慣れてくると思うよ。
まずは風邪を早く治すことだね。
落ち着いたらご飯食べに行こうね。

おめでと~!

2008-11-04-Tue-19:17
やったね!すごいすごい一歩だよ~!!大きく世界が広がるよね!がんばれ!
緊張が解けて、仕事が楽しめるようになる日が早く来ますように!

2008-11-05-Wed-12:40
みーさん、就職おめでとうございます。
これから新しい環境で新たなチャレンジですね。

楽しくお仕事できますように、応援しています。

>たるちゃん

2008-11-05-Wed-15:48
たるちゃん、ありがとー。うん、まずは一歩前に進める気がする。まずは収入を得て早く自活できるようにならないとね~^_^;。
仕事と家事の両立、いろいろアドバイスお願いしマース^-^/!

>toichingさん

2008-11-05-Wed-16:00
ありがとうございます!最近、走り読み逃げしてコメントしてなくてごめんなさい>_<。
初めはきっとアップアップだと思いますが、とりあえずやってみます。ペースがつかめて余裕が出てきたら、是非またお食事いきたいですー^o^/。(最近気になるお店ありますか?)

>さくらドノ

2008-11-05-Wed-16:02
応援ありがとうございます!初めの3週間は研修なので、まずはそこで落ちこぼれないようにがんばりまーす^_^;。

>Charuさん

2008-11-05-Wed-16:50
ありがとうございます!
きっと何もかも新しいことばかりで、初めは大変かもしれませんが、まずはできることから頑張ります!これからもいろいろアドバイスお願いします^-^!

2008-11-05-Wed-20:32
私も新しいとこで頑張ってるよ。
ゆみさーも頑張って!

2008-11-07-Fri-23:38
就職おめでとう!
学生時代に、部活とバイト(だったかな?)を両立させた頑張り屋さんだから、きっと大丈夫よ!
健康第一で頑張ってネ☆☆

>サワイ

2008-11-07-Fri-23:48
ありがとう!お互い、新境地でがんばろう☆!

>ackeさん

2008-11-07-Fri-23:53
ありがとうございます!
…そう言えば、土曜日練習に行かずバイトに行きたいなんていうワガママを言っていましたよね(汗)。。。それでも受け入れてくださったから、大学時代沢山の素晴らしい出会いと経験に恵まれることができました。改めて、ありがとうございました!!!
ackeさんはお引越しされるんですね。荷作りや掃除、大変だと思いますが、すべて順調に行きますように☆。まずはゆっくり風邪を治してくださいね^v-。

コメントの投稿

TRACKBACK

【お宝】畑野ひろ子!衝撃の裏映像流出!

畑野ひろ子 画像 畑野ひろ子 ブログ 畑野ひろ子 柏原崇 畑野ひろ子 離婚 畑野ひろ子 再婚 畑野ひろ子 結婚 畑野ひろ子 柏原 畑野ひろ子 のだめ...
HOME
