ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf ボランティア登録しました

2008-10-19-Sun-00:23
昨日、あるNPOにボランティアの登録に行って来ました。
英語⇔日本語の翻訳、通訳のボランティアです。

登録しておいて、必要があるときに連絡がある、というもの。

日本語ニーズは非常に少ないでしょうから
実際に依頼がくることがあるのかナ?とも思いますが、
こちらではボランティアが就活の時に
「経験」として評価してもらえると聞いたので、
Why not羅琉 ニヤリ?と思って登録しに行きました。
c.j.さん、情報有難うございましたウゲロくま01!)

(あ、ボランティア精神からじゃなくて恐縮です・・・・)

担当者の方は、「もしあるとすれば翻訳の方だと思う」と仰っていました。

驚いたのは、ボランティアの登録に
犯罪履歴調査と子供虐待経歴調査が事前に必要なこと。

後から聞いた話ですが、こちらでは
ある程度の規模の会社に就職するには警察証明が必要なんだそうです。
(日本は要りませんよね?)


で、それの結果が届くのに3週間くらいかかるらしく、
私が「ボランティア」として本登録されるにはまだまだ日数がかかりそう。

それから、本登録される前にもう一つ必要なことがありました。
「翻訳研修」と「通訳研修」を受けること。
どちらも2時間30分の短いものなので、
きっとすごく基本的な注意点を聞く程度かナ?
でもタダだしそういうのは受けたことがないので、ちょっと楽しみ。
スポンサーサイト

COMMENT



久しぶり~

2008-10-22-Wed-05:22
みーちゃん、元気?
ご無沙汰しちゃって、すんません。
あちこち冒険しているみたいで、なんか楽しそうですね。ボランティアの件、結果がわかったら、またブログにアップして下さいな。

私はミュージカルのピアノ弾きで今月いっぱいは忙しいけど、11月に入ったらまた元の生活のリズムに戻ると思うので、またといちんと一緒に美味しい物食べに行こうね。(って、私たちって、いつも食べる事ばかり。えへへ。)

>KIKIさん

2008-10-26-Sun-00:18
お久しぶりです=!お元気ですか?
仕事と伴奏とでお忙しい日々でしょう。観に行きたかったです!次回集合した時にまたお話聞かせてくださいね♪。kikiさんが一息つかれたら集合かけてください♪。
あと、今寝込めないでしょうから、お体ご自愛ください。よく食べて、よく寝てください~☆。

管理人のみ閲覧できます

2009-07-22-Wed-15:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
