ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 初パエリア~

2008-10-18-Sat-14:13
paella

ちょっと前から無償~~~にパエリアが食べたくて
サフランを探してたんですが、見つからなくて
結局「後は水を入れてフライパンで火にかけるだけ」の
インスタントパッケージを使って作りましたjumee☆shy1
一応エビとアサリと(ニセ)蟹、その他お野菜を入れて作りました。
殻が苦手な私、エビもアサリも殻無しです~。

でも次はちゃんと自分で作りたいなぁ。
インド料理のスパイスの辺も探してみたのですが、見当たらずウゲロくま・泣く。。。
サフランはどこで手に入るか、どんなパッケージで売っているか
ご存知の方いらっしゃったら教えてください===うるうる涙
スポンサーサイト

COMMENT



2008-10-18-Sat-14:55
うちのカレー屋でもサフラン使ってるよ。でも、関西のスパイス専門店から仕入れているから、参考にならないね・・・ゴメン。
結構、高価です。たった5グラムで2,000円弱!!

>さくらドノ

2008-10-18-Sat-15:19
インドカレーにはやっぱりナンかサフランライスですよね~♪。ちなみに私はナン派です。
モチッパリッフワッで美味しいですよねー!ボスのお家のカレー食べたかったなあ。。。コックさんも心優しい方のようですしネ^v-☆。

おいしそう!!!

2008-10-19-Sun-09:12
みーちゃん、サフラン、みつからなかったのね・・・
でもパエリア、すごくおいしそう~!魚介類もお野菜もいっぱい入ってるみたいだし~!
私、最近手抜きお料理が多いから
ちょっと反省してます!

ボランティアするのに
オーストラリアも犯罪証明書がいるみたい!
私も知ってびっくりしたよ!
きっと日本だったら、犯罪証明書がいります!って言ったらボランティアが集まりにくいと思うんだ。
そう考えるとカナダやオーストラリアはボランティア先進国なのかな?・・・とも思うんだけど、どう思う?!

>たるちゃん

2008-10-26-Sun-00:14
はろはろー。返事遅くなってごめんね。
そっか、オーストラリアでもいるんだね。確かにボランティアは日本はまだまだ発展途上だよね。NPOも少ないしね。
たるちゃん、ブログを見る限り、あなたの料理が手抜きだとは誰も思えないと思うよ…忙しいのに何品も、いつも素晴らしいよ☆!!!先生、その手際のコツを教えてください~~~!

コメントの投稿

HOME
