ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 蒟蒻畑!

2008-10-08-Wed-16:32
婚約畑が製造中止になるんですってね?

ショックウゲロくま・泣く

大好きだったのに。
もう食べられないなんて汗2。。。

蒟蒻畑でのどを詰まらせて1歳児が死亡したことがきっかけ
だそうですね。

確かに、もし自分の子供がそうやって死んでしまったら、
悔しくて悲しくてやり切れない思いでいっぱいだろうな・・・と思います。

んー。。。でも・・・
製造者に対しての怒りはあるかなー。

実際、お餅や飴をのどに詰まらせて死亡する件数の方が
よっぽど多いとニュース記事で読みました。
政府は同じようにメーカーに改善を要求しているのでしょうか?

飴や餅を喉に詰まらせて死亡したら、
「子供やお年寄りが食べて危険なものを製造するのはおかしい」
と非難されるのでしょうか?

んー、疑問です↓↓。。。

私とは違う考えの方もいると思います。
やっぱり危険があるならやめたほうがいいっていう考えも。

私がいつかお母さんになったら意見が変わるのかナァ。。。
どうだろう。

それにしても、マンナンライフはウェブページで
「行政の要望に対し時間的に早急な対応が困難で
流通各社へ大きな混乱と迷惑をかける恐れがある」

としていますが、政府は具体的にどんな指導をしたのでしょう・・・。

今日本にいたら、蒟蒻畑いっぱい買い込むのになー泣く
スポンサーサイト

COMMENT



2008-10-08-Wed-17:11
またまたご無沙汰でーす。
蒟蒻畑・製造中止のニュース、残念だよね。
私はみーちゃんの言わんとするところに大いに同感です。

ところで蒟蒻畑は好物ですが、一行目の「婚約畑」、
この手の誤字も、私は大好物です。うふふ♪
お願いだから、訂正しないでねー。

>madokaさん

2008-10-09-Thu-00:02
ひさしぶりー^o^/!元気?
何だかね、納得いかないよね。
あー!婚約になってる(汗)!!
恥ずかしいワ。。。でもmadokaさんに喜んでもらえたから(?)ヨシ、としよう(;^ω^A。

2008-10-09-Thu-13:08
みーちゃん、こんにちは!
コメントご無沙汰しててごめんね~
蒟蒻畑、私も昨日知ってすごいびっくりした~
ブドウ味とかすごい好きだったから・・・
う~ん、なんともいえないね・・・
なんかゼリー系食べたくなってきたから
作ろうかなぁ・・・今日休みなんだ♪

>たるちゃん

2008-10-10-Fri-02:31
お、久しぶりー!
忙しいトコ遊びに来てくれてありがと♪。
私もね、家で蒟蒻ゼリーって作れないのかなーって
考えてたよ。

2008-10-10-Fri-15:29
今って、なんでも人のせいにする風潮があるよね。遊具から落ちたら遊具の不備、転んだ先にあったモノで怪我をしたらモノを片付けておかなかった管理責任、とかね。
私も結構、人のせいにしてるかもしれない・・・。気をつけよ~。

>さくらドノ

2008-10-12-Sun-04:38
確かに、そういう風潮ありますね。
まずは潔く自分の非とか責任を振り認めたり反省したりする姿勢って、日本人の美徳だと勝手に思っていたのですが。。。
という自分もやっぱり人のせいにしていることいっぱいあります・・・。私も気をつけます>_<。

コメントの投稿

TRACKBACK

?åХå??åХå????

?åХå??åХå?ν? YSTSEOк?Υ?åХåξ? Υ????åХå????Ūľ?SEO?
HOME
