ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 自動車事故

2008-10-07-Tue-01:45
彼のお父さまが自動車事故にあいました。

左折時(カナダは右側通行・左ハンドルですくるま
左からやってきた直進車が、一時停止線を無視して突っ込んできたそうです。
しかもその車、どけようとしたのか逃げようとしたのか
キキーッとバックして後続車にぶつかり
それでパニックしてしまったのか、今度は前にキキーッと急発進。
そしてお父さまにまたドンッ

2回もぶつけられてしまったそうですがーん!!

幸い、目撃者が二人いて警察が来るまで待っていてくれたそうです。

車は左側面がかなりへこんでいたそうで、けん引車で車屋さんへ。

消防車も救急車も来たそうですが、
本人は、頭や体を打ったものの流血はしておらず、吐き気もなかったので
・・と、彼と彼の友達が迎えに行ってそのまま帰って来ました。

でも、家に帰ってから
「首のところがどうも重いうるさい。」
と訴え始めるお父サマ。

ムチ打ちはちょっと時間が経ってから症状が出てくるもので、
ほかって置くとどんどん悪化するうえに後遺症が残ってしまう・・・
(経験者語る泣く、です。)
それに、頭を打っているのでレントゲンもとった方がいいですよね?

なので、すぐにでも病院に行って見てもらった方がいい!
と何度もお父サマにお話したのですが、

「大丈夫でしょう」
と言って病院に行かないお父サマ。

翌朝、扁桃腺が腫れてしまって首の症状も悪化しているようなのに
「どうしてもやらなきゃならないから・・・」と、
お父さまは仕事に向かわれました。

どうしてこんなところで日本人なんだろう・・・

仕事より身体の方が大事なのに・・・
スポンサーサイト

COMMENT



2008-10-07-Tue-12:05
大変だったね。命に別状はなさそうなので一安心だけど、見えないところで体はショックを受けてるだろうから、ちゃんと検査したほうがいいよ! 彼や彼のお母様は説得できないの? 何事もないといいね☆

2008-10-08-Wed-04:07
お義父さま、その後大丈夫?
私も10年以上昔に事故に遭って首痛くしたけど、いまだに本調子じゃないよ。夏に痛めた肩も。
肩はそれでもphysiotherapyに行って、超音波治療や鍼をしてもらって、だいぶ良くなったけどね。私には鍼が合ってたみたい。
検査して、骨や頭に異常がなければいいけど。
お体お大事にお過ごしくださいね。とお伝えください。 

>マキ

2008-10-08-Wed-15:40
マキ、ありがとう。
お母さまがドクターにアポを取ってね、今日行ってきたよ。脳や頭は大丈夫みたい。あとはムチ打ちだねー。

>toichingさん

2008-10-08-Wed-15:42
あ、やっぱりtoichingさんも残ってる?首はやっぱり引きずるね+_+。肩もまだ本調子じゃないのね、…良くなりますように。
優しいお言葉ありがとう!今日ファミリードクター行ってphysioのアポも取ってたので、まず一安心です。

コメントの投稿

HOME
