ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf ロッキーの黄葉

2008-10-06-Mon-10:57
カナダの秋っていったら、
やっぱりメープルリーフの紅葉っていうイメージですよね?

でも、カルガリーの秋は紅葉というより黄葉

そもそも、「こうよう」の漢字が「紅葉」と「黄葉」と二つあるなんて
先月までワタクシ存じ上げませんでした

今、カルガリーは街一面が黄葉した葉の黄と常緑樹の緑に染まって
とぉーーーってもキレイキラキラ(オレンジ)
年によっては黄葉する前に雪でやられてしまうこともあるらしく
今年は例年よりもキレイなんだとか。

この前ロッキーに行った時も、ちょうど黄葉が始まったところで
それはそれは美しい景色でした~!

kouyou2
まずはキャンモアの1枚。

kouyou3
ロッキードライブ中にパシャリカメラキラキラ

そしてキャンモアからカナナスキスに行く砂利道から1枚。
kouyou1
んー、是非写真をクリックして拡大してみてください。
山肌が黄色と緑のグラデーションになってるんです。

そしてカナナスキスはこの美しさ!
kouyou4
今頃はもっともっと黄色くなっているかな~。。。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
