ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 執念の(?)ハヤシライス!

2008-09-25-Thu-01:13
この前から、ハヤシライスが無性に食べたかったんです。
(KIKIさんのブログを読んでからです。)


でも、こちらではカレーのルウは手に入っても
ハヤシのルウは手に入らないんですぅウゲロくま・泣く

どうもアリランとか言うアジアンスーパーなら売っているらしい
のですが、場所も分からないし。。。

でも食べたい!

で、そんな時はクックパッドだー
と思って、調べてみました。

そしたらやっぱり、ありましたありました~料理
なかなか良さそう!なふたつを熟読。
Cpicon ルー要らずで激ウマ☆簡単ハヤシライス
Cpicon ビーフハヤシライス

で、あとは自分風にテキトーにアレンジして作ってみましたコック

何時間も何時間も煮込んで~・・・出来上がりはコレ!
hayasi
・・・相変らずお皿もテーブルも昭和の匂いがしますが・・・

ね、ね?見た目はそれらしいでしょ?

味も結構ハヤシらしい味にできました。
固形ルウには負けるけど、1作目にしては大満足。

----------------------------------------------
何を入れたか忘れないように書留め↓
(相変らずメモ帳代わりに使用してすみません;

玉ネギ
人参
じゃがいも
セロリ
牛肉
赤ワイン
カットトマト缶
トマトペースト
コンソメスープの素
ローリエ
ウスターソース
中濃ソース
ケチャップ
しょうゆ
デミグラスソース(粉末)
バター

ハヤシって玉ネギとマッシュルームとお肉くらいしか
入れないですよね。。。でも、ゆみさー家(実家)では
カレーと同じように野菜いーっぱいで作るんで、
ワタクシ、それを引き継いで行きまっすガッツ
----------------------------------------------
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
