ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf やっぱりお土産はメープル。

2008-09-22-Mon-10:13
カルガリーに帰ってきて、空港に行く前に向かったのは
アジアンスーパー、T&T。

カナダまで来てなんでまたアジアンスーパー?
と思われるかもしれませんが

お目当てはメープルシロップ&メープルクッキー
カナダ定番のお土産といったらやっぱりこのふたつですよね!

お友達が来た初日から、実はずーっと色々お店をめぐりました。

まずカルガリーのSuperstore。
でもお土産にしやすいのはなくてダメ。
クッキーはあったけど"no name"じゃ、ちょっとね・・・。

次にバンフのSafeway。
バンフなら観光地だしお土産用も売ってるかな?と
淡い期待を胸に行って見ましたが、Superstoreと同じで
シロップはお土産っぽいのはなく、サイズも特大。
クッキーはあったけど値段が納得いかずにダメ。

もちろんバンブラ中にお土産屋さんもいっぱい見ました。
でも、値段がすごいボッタクリ!

まあ、お土産屋さんで買えば高いのは当たり前ですが。。。

だって、私がいつもお土産で買うメープルクッキーは
家の近くのSafewayやLondon Drugで
だいたい2つで4ドルとか5ドルとかそれくらい。
メープルシロップも、お友達が来る前にT&Tに行ったとき
お友達に持って帰ってもらえるように買ったけど、
メープルのカタチした瓶のやつが2つで4ドルか5ドルだった。
(4ドルか5ドルか覚えてないのですがあせ

で、粘ってキャンモアのSobeys。
往生際が悪い?と言われてしまうかもしれませんが・・・
去年ここに来た時、お土産サイズのメープルシロップが
安く売ってたんですよー。
でも、どうもそれは期間限定だった模様がっくり
クッキーもバンフと同じ値段。

で、最後の砦!でT&Tへ。
2瓶で4ドルではなかったけど、1瓶3ドルちょっと。
ま、バンフやキャンモアでは1瓶6ドル弱だったから
それに比べればいいかな。メープルクッキーもあったし。

途中渋滞で「間に合うかしら汗1と一人汗汗してしまいましたが、
まあまあ余裕を持って間に合う時間に到着できました。
これでお土産ショッピングの心配はしないで
バンクーバーに迎えますにっこり

(あ、でもガスタウンでも色々買ったのかな?)

あー、でももうすぐお別れウゲロくま・泣く。。。

スポンサーサイト

COMMENT



2008-09-22-Mon-14:46
日本からお友達が遊びに来てくれたみたいで、ゆみさーちゃんも楽しかったのが想像できます。
いいなー、私も行きたい!!カナダはナイアガラの滝にしか
行ったことないし。。
色んなカナダの景色の写真を見せてもらって、私まで旅行した気分になれました。ありがとうv-285

>マキ

2008-09-22-Mon-22:30
マキ、久しぶりー^-^/。元気かな?
そう、お友達来てくれて、おもてなしというより自分が楽しんでた感じ・・・i-229
マキもいつか機会があったらロッキー遊びにおいでね~i-266!!

コメントの投稿

HOME
