ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 初☆初秋ロッキー~バンフ国立公園~

2008-09-17-Wed-21:32
お友達が来て2日目の朝、カナダの朝食メープル第1弾!
メープルシロップをかけたフレンチトーストと
メープル風味のベーコン、
彼のお父さまオリジナルのサラダ、
自家栽培の大葉で作ったトマトサラダ、
最近彼が気に入っているバナナストロベリーシェイク。
を、みんなが起きるまでに用意しましたキラキラ(緑)

・・・と、行きたかったところですがあせ、何せ手際の悪い私、
そうそう順調に行くわけがありませんでしたエクササイズ
結局、ゲストの皆と一緒に朝ごはん準備→片付けまで
お願いしてしまいました;。気分は大学時代の合宿~苦笑い

予定から1時間遅れでカルガリーを出発、バンフに向かいました。
天気にも恵まれおひさま、いい一日になりそう音符

バンフの中心街に着いて、早速発見しました!
野生動物、エルクのオス。
elk1
こんなフツーに街の中で草を食べているものなんですね。
elk2
エルクを激写カメラキラキラ後、バンフの街をぶらつくことにしました。
(もうきっと今は死語となっている言い方で「バンブラ」らしい)


バンブラ中、運転手をお願いした彼の友人、ダギー君が
おススメのアイスカプチーノを買って飲みましたホワイトチョコモカ‐フラペチーノ

フラペチーノみたいなヤツでしたが、
スタバやSecond cupのより苦味と甘みがいいバランスで
なかなかGOOD素材屋405番地・ハート03
お店の名前はEvelyn's Coffee Bar
iced capp

バンブラ後、はランチで腹ごしらえコック
昨年行ったMagpie and Stumpでメキシコ料理。
magpie and stump
(写真は冬撮ったもの。)

その後、バンフで欠かしてはならない
Sulpher Mountainのゴンドラへ~音符
gondola
(クリックするとかろうじてゴンドラが見えます^-^)

ゴンドラで15分くらい上がるとtop of gondola
こんな感じで頂上までの道ができています。
頑張って歩いていくと、こんな景色がきらきら
top of sulpher mountain2

top of sulpher mountains1
真ん中ちょい左よりに小さく見えるのがバンフの街。
右奥に見えるのがLake Minnewanka。
top of sulpher mountain3
ずーっと遠くまで山脈が連なっている様子がよくわかります。

んー、何度見てもこの景色は圧巻!

と、壮大な景色に浸っていると・・・ お!
リス発見!
リス発見!
「何かあげる振りすると近寄ってくるよ」と彼に言われて
やってみるとリスあらホント。
きっと餌をあげる人が多いんだなー。。。
ダメなのにねぇ。

ま、でもお陰でいい1枚が撮れました~

ゴンドラを降りる時にパシャッカメラ
banff springs hotel and rimrock
↑左奥がBanff Springs Hotel ↑こっちがRimrock Hotel。

ゴンドラを降りた後、Banff Springs Hotelヘ。
あ、泊るわけじゃありません。
見学だけです。
banff springs hotel1
荘厳な作り。
ルパン三世カリオストロの城って知ってますか?
外観は、それを思い出させるような感じ。(って私だけかも。。。)

banff springs hotel2
中も豪華な作りです。
そして・・・女子トイレはwomens bathroom1
womens bathroom2トイレとは思えない
贅沢なくつろぎスペース。
さすがだ!
思わずソファに腰掛けて、ゆっくりしてしまい…
男性陣が外で待っているのをすっかり忘れていた!
(のは私だけだったかしらん;。。。)
あ、ちなみに豪華なのは女子トイレだけだったようです。
男子トイレは・・・
mens bathroom
ご覧の通り至って普通。
まー、男性はトイレで化粧直ししたりいろいろしないから、
豪華なくつろぎスペースなんぞ必要ないですよね。

Banff Springs Hotelの中を散策した後、そのホテルが
一番ステキに見えるという Surprise Cornerへdrive

from surprise corner
ね、キレイでしょう?
多分、旅行のパンフとかに乗ってる写真はココから撮ってる。

この時点で夕方4時半くらい。
5時の乗馬体験までちょっと時間がある!
ということで、本日の宿にチェックインして荷物を下ろすことに。

・・・と、これが失敗でした凹む。。。

何だかんだしてたら乗馬のとこに着いたのは5時過ぎ。
"You're late. You missed it."
とあまりにもあっさりと断られてしまい・・・
「えー、カナダでそんな5や10分遅刻したくらいでそんなん?」
と思いきや、「20分前に着いていないといけなかったのよ」
と乗馬の係りの人。

「ええー、聞いてないよえええー!!。」

・・・と言ってみたものの無駄でした(涙)。

せっかく皆が楽しみにしていた
(他には興味を示さなかった運転手してくれた彼の友達さえ! )
乗馬なのに、できないと分かって皆がっくり。

一気に疲れがドッっとみんなを襲いましたkao06

(いや、憤慨する私に皆あきれていたのかも

仕方がないので、本日のアクティビティはこれで終了。
みんなでスーパーに行って夕食の食材を調達。

せっかくアルバータ州にいるのだし、
アルバータビーフを!ってことで宿でBBQ~jumee

安い肉を買ったと言ってたけど、とっても美味しかった素材屋405番地・ハート03
やっぱりみんなでワイワイしながらは美味しいねっ。

激寒な訳ではなかったけど、せっかくだし暖炉たきました。
そして、暖炉を囲んでビールとワインの宴が始まりました。。。

でもちょっと暑くなって来たので、夜更かし隊は
バルコニーに移動して、星を眺めながらまた一杯ビール素材屋405番地・ハート02



2日目はここまで。
次回は3日目、レイクルイーズなどなどです、螯rヲW、J、O
スポンサーサイト

COMMENT



きゃぁ~素敵☆

2008-09-18-Thu-12:17
カルガリー、バンフ、行きたい行きたい行きたいわ~!~~!乗馬体験すごい残念だったね、でも信じられない、お客様に断るなんて・・・みーちゃんの憤慨ぶりが目に浮かんできました(笑)

今お友達が日本からおみえになってるの?
それとメープルベーコンってすごい気になるんだけど
ベーコンにシロップかけるの?
また教えてね!続きもすごく楽しみにしています~☆

バンブラ

2008-09-19-Fri-22:58
懐かしい~っ
バンブラ!死語なのぉ?
私の中ではまだイケてる
懐かしい響きで見た瞬間大声で笑ってしまったよ
あぁ、バンフのレストランで一緒に食事したね。
懐かしいなぁ。
あのクリスマスのお店には行かなかったの?
なんていう名前だったかなぁ・・・

> たるちゃん

2008-09-20-Sat-19:48
コメント有難うi-194
ベーコンはね、確かに焼いた仕上げにメープルシロップかけるとおいしいよi-178。でもこの前お友達に出したやつはね、もともとメープルの匂いがするヤツなの。焼いてるとすっごいいいにおいなんだよ~i-277

>motoko

2008-09-20-Sat-19:54
久しぶり~i-179i-88元気かい?
motokoって洋裁もできるんだねi-189すごいなー。私なんて小学生がやるなんちゃってお裁縫くらいよ…i-229
そうだ!そういえば行ったよ、Spirits of Christmasi-103!いつ行ってもいいよね~、あそこ。
私もさー、motokoたちとご飯食べたナーと思いながらあのメインストリート歩いてたよー。いつか、また遊びにおいでねっi-178

コメントの投稿

HOME
