ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 続・お友達が遊びに来た!

2008-09-16-Tue-02:51
お友達4人が着いたのは、10(水)夕方。
Westjetでトロントからの国内線だったのですが、
まずここでトラブル発生悩む

一人のスーツケーススーツケースが流れてこない・・・
みんな一緒にチェックインしたのに、一人分だけ。。。
問い合わせると、どうもタグが外れてて何処にあるか分からない
とか何とか。(ってタグが外れたって分かってるなら何処に
あるのか分からないってどうよ・・・)

見つかれば夜10時頃着のトロント便で届くとかなんとかで、
とりあえずWestjetから連絡してもらうことに。

気を取り直して(といってもきっと当事者のHちゃんは気が気で
無かったと思います。)、まずは皆のリクエストで
スーパーと薬局に。
お目当ては大量のサプリとタイラノール、それからお土産。
そう、カナダといえば・・・メープルシロップとメープルクッキーメープル
でもスーパーではお土産にできそうなのは見つからず、
バンフのお土産屋さんを見ることに。

・・・ここに私たちのメープルシロップ探しの旅が始まりました。。。

さて、トロントとの時差もあって8時間何も食べていなかった
お友達の叫びもあって(?)、夕食を食べに行きました

場所は、カルガリー発祥ジンジャービーフのまさに発祥の店!
Ginger Beef Peking House
ginger beef写真は以前撮ったもの。

ここは北京ダックも美味しいハートred!のです。
皮だけじゃなくってちゃんと肉も付いてくる素材屋405番地・ハート03
しかも水曜日に行くと、北京ダック+スープ+飯物or麺物の
3品で、確か36ドルくらい。普段より10ドルくらい割安~♪。

しかし!そこで討論勃発!
「北京ダックは皮だけ食べるものなのか?!」
その場では結局結論は出ず、皆食べるほうに夢中になって
行きました。
・・・と書いているうちに気になって今調べてみたら、
北京ダック=アヒルを丸ごと焼く料理なんだとか。
で、肉は肉料理に使って食べ、皮にほんのちょっと肉を
一緒に削ってクレープみたいなやつに巻いて食べて、
骨はスープにする。という、実に中国らしい、無駄なく食材を
楽しむ料理なんだそうです電球

ほほぉー、だからここのスープもダックだったのかぁ。
麺にはダックは入っていなかった気がするけど?まあまあ。。
その分ここのは巻いて食べるやつに肉がいっぱい
付いてるのね、きっとペロッ


さて、お腹いっぱい食べたので、ひとまず本日の宿泊先である
私たちの(基:彼の両親の)家へdrive

日本からお土産をいっぱい持ってきてくれました~素材屋405番地・ハート03

私が調達をお願いしたものたちから、坂角のさくさく日記や
おさつチップ、柿安の牛時雨煮やカレーなどなどスキップ

お願いしたモノたちは、芋焼酎から基礎化粧品、しそ梅、
お菓子、マンガ、食べる小魚、八丁味噌ナドナド。。。
重いものばっかり・・・

一応飛行機で超過料金は取られなかったようで、ほっ。

いっぱい持ってきてもらって、感謝感謝ですピンクのきらきら!!!


家で一息ついているうちに、まだ10時ちょっと前でしたが、
今の状況を確認しよう~と、空港に電話してみました。
・・・すると、まだスーツケースが何処にあるかすら
確認が取れていない模様怒
その夜にトロントから着く便に乗っている可能性もあるけど
荷物が全部出ちゃってからじゃないと分からない。
ということだったので、とにかく分かり次第すぐ連絡を
してもらうようにと話して電話を切りました。

jumee☆telephone1a~しばらくしてかかってきた電話。

Hちゃんのスーツケースが見つかった!
という報告でした。届けてもらっていては私たちの明日の
出発に間に合わないので、片道30分かけて空港まで取りに
行くことにdrive
・・・Westjetは、まあ時々あることだから的な対応で、海外から
来ている客に対して1ヵ月半以内使用可能の$150クーポンを
くれただけだったそうです。

まあでも、見つかってよかったよかった
これで明日からのロッキーに向けてゆっくり休める・・・・

いえいえ、このメンバーでそれはありえません。
ここからビールとおつまみの宴が始まったのですビール♪
久しぶりのビールはおいしーーー素材屋405番地・ハート03
スポンサーサイト

COMMENT



これは・・・

2008-09-17-Wed-09:17
みんな元気だった??

>サワイ

2008-09-17-Wed-12:18
うんうん、元気だったよーi-179
mixiに写真アップしてあるの。よかったらみる?非公開にしてるから、メッセージで閲覧キー送るよっ。

コメントの投稿

HOME
