ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf お友達が遊びに来た!

2008-09-15-Mon-23:43
先週、とうとう日本から初めてお友達が遊びに来てくれましたハート

彼らとの出会いは大学時代。
私はバレー部所属だったのですが、
2年で退部したメンバーの代わりに任期の途中から
体育会執行部に入ったとき、居場所がない感じで
オロオロしていました。(小心者おろおろ。)
そんな私を拾ってくれたのが彼女たちです。

よく食べ、よく飲み、よく笑いハート
ホント楽しい大学生活でした~。

卒業後も旅行に行ったり家に遊びに行ったりして、
いつも寝てばっかりの私も見捨てず仲間に入れてくれました。
(かなり飽きれてはいたと思いますが…汗1

そんな彼らが遊びに来てくれる!

ということで、1ヶ月前から下調べ開始~音符
今夏は彼の学校で忙しくて、一度もロッキーに行けなかった
ので、地元人のくせして、ロッキー初心者・・・
なので、インターネットでせっせこ情報収集~パソコン

私が強く推して1日余分にカルガリー滞在するように
フライト日程を決めさせたからには、楽しい滞在にせねば!

と、いうことで立てた予定はだいたいこんな感じ;

1日目  カルガリー着
2日目  バンフ・サルファー山・乗馬・ハイキング・近くの湖・
      バンフスプリングスホテルetc.
3日目  レイクルイーズ・モレーンレイク・エメラルドレイク・
      タカカウ滝・キャンモア
4日目  カルガリーへ戻る→バンクーバーへ

結局、時間や天候の関係で予定通りには行きませんでした。
反省点としては、プランはもっと具体的に。代替案ももっと
具体的に。地図はあらかじめ用意。などなど。

日本での旅行はいつもみんなしっかりプランを立ててくれたり
予約をしてくれたり完璧で、私はいつも車の後部座席で
寝ているだけで自動的に楽しい旅行が満喫できたのですが、

実はそれって、自動的にはできないことなんですよね・・・
当たり前か~。。。でも今回思い知りました。

Yちゃん、いつも綿密なプランをありがとう。

そしてみんな、未熟なホストっぷりで本当ごめんねお願い。。。

へっぴりガイドだった今回の具体的な旅のお話は
次回以降に書いていきマース。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
