ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 出産祝い

2008-09-07-Sun-11:10
すっかりご無沙汰してしまいました。
元気にしています喜ぶ
ただなんとなーくブログを書かない日々を送っていました。

でも、そしたら「元気?大丈夫?」ってメールをもらったりして
なんだかちょっと嬉しかったですハート
遠く離れていても気にかけてくれる人がいるって
ありがたいなー。としみじみ思いました。


さてさて、お題の話です。
みなさんは出産祝いって何をあげてますか?
私はまだ子供がいないので(と言い訳)、何をあげたら
いいのか、いつも困ります。

春に出産した友人には、よだれかけを送りました。
大小2種類。大きいやつは離乳食を自分で食べ始めるくらい
まで使えないやつですが、下の方にポッケが付いてて
ボロボロ落としたやつをキャッチしてくれるすごモノキラキラ(緑)
(↑これって日本でも普及してますか?)

そして7月にオーストラリアで出産した友人には
友人が好きな星星の柄の青色の何かを上げたくて、
いろいろ探したんですが、女の子で青色のものって
ないんですね悩む。ピンクとか薄紫とかばっかり。
青いのは男の子用候って感じのものばかりで。

「えーい、それなら自分で作ってしまえ!」

と思って、作りました。
gift for relli ←クリックするともうちょっと大きく見れます

本当は左端に身長を記録できる細いメジャーみたいなのを
付けたかったんですが、根気が無くてやめました。
ちょっとひがんでる&上の星がひしゃけてるのは
ご愛嬌ということで喜ぶあせ
これでも頑張ったんですよー、疲れた~。

何かに没頭し始めると、ほかの事はそっちのけになってしまう
タイプで、ここ数日は家事もしかり・・・
「お腹減ったよ~。何か食べようよ。」と言われるまで
黙々と(あ、違った。昔の月9ドラマ見ながらだった汗1。)
作るご飯もかなり適当。。。旦那さま、ごめんなさい!!!

「できたー音符!」と思って早速送ろうと思ったら、
書き留めていた友人の住所が見つからない・・・
7月に出産報告メールをもらってからおめでとうメールを
まだ送っていなかった私。。。2ヶ月近くたってのメールが
「おめでとう。住所教えて。」
・・・・んー、返事くれるかなぁ。。。
スポンサーサイト

COMMENT



2008-09-07-Sun-19:46
よかったー、元気で!
出産祝い、私も何をあげるのがいいのか分からないので、洋服が多いです。本人に聞いて、必要なものを買うこともありました。その立場にならなきゃ、分からないもん・・。
星の手作りの、かわいいね!ゆみさーちゃん、何か作るの好きなんだね。そういうとこも、かわいい!

管理人のみ閲覧できます

2008-09-07-Sun-23:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-09-08-Mon-09:21
久しぶり―。元気そうだね!!
私も7月に友達の出産祝を贈ったけど、ネットで調べながらかなり迷った~。いつも友達数人で贈ってたから。
結局、時間の関係で高島屋の「ファミリア」でよだれかけと、ガーゼハンカチセットにしたよ。実用性重視で。
ゆみさーちゃん、手作りするんだね。。その気持ちは絶対お友達に届いてるよ!!

>さくら殿

2008-09-15-Mon-08:59
ボス、コメント有難うございます!私は元気です~i-229
でもひょっとしたらここの所ずっと左手首がいたくて、それで書くのが億劫になっていたのかもしれませんi-183
手作りは下手の横好きですねi-278。決して上手く作れないので、貰ったほうはいい迷惑かも~i-203

>マキ

2008-09-15-Mon-09:02
ありがとう!でもね~、まだ返事がないのよ…。結局送れずじまいかもi-237。手作りの出産祝いは今回が初めてだけど、日の目を見ずに終るのかしら(涙)。
ね、やっぱりよだれかけいいよね?ガーゼハンカチも。何枚あっても荒い替えいるしねi-236

コメントの投稿

HOME
