ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 北京オリンピック開幕!

2008-08-09-Sat-01:43
今、オリンピックオリンピック。の開会式を観ながら書いています。

オリンピックトーチがメイン会場の上に付けられたところ。
花火がとってもきれい花火。~~~~~!!!

ちょこっとしか見ることができませんでしたが、
人文字&アートもすごーく美しかったです。
すごい数の人でドラムをたたくやつも。
地球儀を走ったりくるくる回る人のやるも。

すごいなー、さすが中国!!!

中国の政策批判や、テロの心配、大気汚染の問題など
いろいろと懸念もありますが、

オリンピックは、人種・国境・文化・宗教の違いを超えて
(←IOC会長の言葉をちょっと拝借
世界中の人たちがスポーツで競い合う祭典!ですよね。

私はTV観戦寝ながらTV>で楽しみたいと思います

柔道、バレーボール、シンクロはいつも家族で観ています。
体操もよく見ます。ソフトボールや野球も時々観ます。
あ、水泳や陸上も日本勢が頑張っていると観ます。
今年は卓球やビーチバレーも観たいな。
あと他に観てるのあったかな~。。。

でも・・・うちのテレビは数えるほどしかチャンネルが写らない
から、果たしてゲームが観られるのか不安です羆
みれなかったらショック・・・
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
