ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 続々・小さいこと寄せ集め。

2008-08-04-Mon-15:04
双葉ワンピースを衝動買いしてしまいました

綿の柔らかい薄い感じの素材で(まあ悪く言えばテロテロ)
ウエストは高い位置で切り替えになってて前部分だけ
細めのプリーツが入っています。色は黒。

レギンスを下に履く用に作ったのかな?と思えるくらいの
ひざ上丈ですが、未だレギンスデビューできていない私羆
多分このまま使ってしまおうかな~と思っています

やっぱりレギンスはデビューすべきでしょうか?


双葉カナダの食器用洗剤は強いのか、すぐ手が荒れます。

以前は手袋手袋をして洗っていましたが、すべりやすいし
指でキュキュッとしたい派なので、素手で洗いたくて・・・
だから普段は敏感肌用の洗剤を使っています。

それが、今日ちょっとお友達のお家で普通の洗剤でお皿を
洗ったら、さっそく手が痛い痒くなってヒリヒリしてきました

日本の食器用洗剤って、100YENショップで買ったとしても
肌が丈夫なら手が荒れることってあまりないですよね???
カナダの洗剤、一体何を使って作っているんだ~~~???


双葉昨日ダウンタウンを歩いているときふと横を見ると、
昨年CELTAコースを受講したときの先生ではないですか!
あらまあ、偶然!と思って「センセ~」と呼びかけると、
その先生は「しまった、生徒に話しかけられた」とばかりに
歩く速度を早め、一応振り返って「ハイ、元気?」。

・・・え?・・・

私が日本にいることすら驚きのはずなのに・・・

そうか、覚えていないのね、先生・・・
そりゃ毎年数え切れないほどの日本人留学生を教えている
んだから、覚えて無くても仕方ないけど・・・

ちょっと悲しかった瞬間でした。


双葉8月に入って、カルガリーは既に秋模様です。

朝晩はすでに冷えます。
まだ夏バテしてないのに、もう夏は終ってしまうのでしょうか・・・
1年のうちで唯一痩せられるチャンスなのに羆
このまま冬に突入してしまったら、大変なことになってしまうっ!!!


スポンサーサイト

COMMENT



レギンス!

2008-08-05-Tue-08:43
みーちゃん、こんにちは☆
もう朝夕冷えるんだね!私は来週とうとうスキーに行くよ♪
今年の冬は去年に比べるとかなり寒く雪もいっぱいあるみたい!
ところでレギンスデビューしてください!!!
みーちゃんにとっても似合うと思うんだけどな~
私はレギンスの下にパンストをはいてしまうぐらい
寒がりだからダメだね・・・
こっちの人ではレギンスだけはいてる人(スカートはいてない人)いっぱいいるよ・・・。ええ~!って初めは思ったけど!私もワンピースほしいな☆

2008-08-05-Tue-10:10
今年の流行はレギンスではないらしいんだけど、いまだに良くみかけるよ~。
ミニ丈のスカートの時は便利だよね。(会社にはいてきたらおじいちゃん上司にコケにされてお家リラックス用になったけど・・・)

>たるぎチ

2008-08-06-Wed-08:32
カードありがとーーーーーーーi-178i-178i-178!キレイな海だね。いいな~i-189。メールもブログも良いけど、カードってまた違う嬉しさがあるねi-179。すてきなハネムーン、忘れられない思い出ねっi-189
そしてスキーか~♪。雪降るほど寒いの?意外でした。怪我しないように、楽しんでおいでね~i-194
(レギンスの下にパンスト…たるちゃんらしい!と思わず笑ってしまったよ~i-278

>マキ

2008-08-06-Wed-08:35
そかそかi-229、レギンスはすでに遅しなのねi-201。今年の秋、日本ではどんなのが流行るのかしら~?カルガリーはホントみんな格好とか気にして無い人が多くてね…i-230ただでさえお洒落さんじゃない私はますます危険よ…。

コメントの投稿

HOME
