ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf インスタントラーメン万歳!

2008-07-30-Wed-10:46
えらい(←名古屋弁。)小市民な話題ですみません

インスタントラーメンはカナダでも買えます。
日本のものもあるし、カナディアンのもコリアンのも。
カップ麺もちょっとありますが、多いのは袋に入ってるヤツ。

日本のインスタントラーメンに比べれば、劣ってしまうのは
仕方ありませんが。。。

特にカナディアンのは普通に食べると味はかなり落ちます。
コリアンの辛ラーメンは美味しい!日本でも売ってますよね。

でも、カナディアンラーメンが一番経済的なんですよね。。。

ちなみにこのインスタントラーメン、
カナディアンは「スープお鍋としてカテゴライズしています。
随分前にお邪魔したお家で「スープ飲むか?」と言われたので
「飲みたい!」とお答えしたところ、おもむろにインスタントラーメン
(もちろんカナディアンの)を取り出し、棒を使って袋をバンバンDASH!
っと叩いて麺をつぶし始めました。

あの・・・それ、麺。ずずずって食べるのが美味しいんですけど。
と心の中でつぶやく私をよそに、砕いた麺を鍋に入れてスープの
素と一緒にクツクツお鍋煮始めました。

あ、あの・・・麺がふやけちゃいますけど。。。
と心の中で叫ぶ私には目もくれず、「これ美味しいよ」と言って
出してくれました。もちろんスプーンと。
まあ、スープとしては美味しかったですけどネ。
ラーメン好きのワタクシとしては、「邪道だ~」なんて
思ってしまいました。


スープ話はいいとして・・・
このインスタントラーメン、カナダに来てからはただ食べるだけ
じゃなくて色々応用しています

まず普通にラーメンとして食べる時も、
袋に入っているスープの粉は使いません!
日本から持ってきた(友人からいただきました!)液状の
スープの素を使って、スープは別に用意します。
そして時には台湾ラーメン、時にはバターコーンラーメン、と
思考を凝らして作っていますラーメン

最近は冷やし中華をこのインスタント麺で作りますmayone-zu

今朝は初めてソース焼きそばにトライしましたが、いけました

広東風焼きそばも作りましたが、これもGOODでした。

日本にいるときは考えもしなかったけど、
以外にバリエーション利かせられるんですね~


・・・でも、自分で工夫しなくても色々バリエーション豊富な
日本のインスタント麺が恋しいよ~
スポンサーサイト

COMMENT



2008-07-30-Wed-13:26
カナダにもインスタント麺があるんだね。意外だったわ。。
色々工夫ができて料理も楽しくなってきてるんじゃない??
せいぜい私なんて具を変えるだけで終わってたな~
えらいよっ!!

2008-07-31-Thu-12:42
ラーメン、そんな食べ方するんですねー。しらなかった。辛ラーメンはよくオーストラリアに居る時おせわになりました。あと、ミーゴレンと。ケミカルな味ですが、久々だとすごくおいしかったのを思い出します。なつかしい。カナダでは一度もインスタントラーメンは食べなかったなあ。中国ルーツなのに(Yao家は)めずらしいですよね。

Mちゃんはたしか、、、婚約するとはいったはず。。。か彼が出来たぐらいで、連絡が途絶えてます。私が時間合わせてチャットしようと言われたのにそれに返事がかなり遅くなったからなのです。。。最悪。おそらく、彼女も忙しくてなかなかそう云う話を聞く暇が無いんだろうなー、とおもいます。まだバンクーバーに居るのかな。オタワとかにいたりして。。

>マキ

2008-07-31-Thu-13:32
こっちには焼きそば用麺も冷やし中華用麺も無くて、苦肉の策でインスタント麺なのよi-183。。。日本って実に食のバリエーションの多い国だよねi-189長寿なはずだよ!アメリカナイズドされてきているのが残念でならないよね。マキは留学中何食べてた?

>Yukakoさん

2008-07-31-Thu-13:34
そうかそうか、Mちゃんはオタワかもしれないね。そもそも私には返事をくれないので彼女が今どこにいるか分からないナァ+_+。元気だと良いけどねi-236。Yukakoちゃんご結婚話を聞いたらきっとよろこぶよi-189

コメントの投稿

HOME
