ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf お気に入りカフェ

2008-07-21-Mon-22:15
最近彼とふたりで始めた習慣があります。
それは、日曜の朝コーヒーを飲みながら勉強会をすること。

勉強会と言っても1時間半弱、雰囲気のいいカフェで。
(カフェにしてみたら朝食の稼ぎ時に迷惑な客ですよね

昔から彼が行っていたお気に入りカフェの一つなのだそう。
雰囲気が良いのは多分、家をcafeに改造したからですね。

バッファローcafe1
窓にHELP WANTEDがある所が、今のカルガリーらしい。
求人広告エブリウェア~。

バッファローcafe2
↑この階段を上ったところにパティオ席があります。
(1こ目の写真はパティオ席から。)

ちなみにコーヒーの値段は、スモールで$1.75。
日本の喫茶店でコーヒーを頼むことを考えると安いですよね。
こちらのコーヒー店ではまあ平均的でしょうか。

日曜の早起きがいつまで続くかわかりませんが…
長く続けたいな、と思います。

そういえば、日本にいたときは毎週末のように家族で
喫茶店に行って「モーニング」したな~トーストコーヒー目玉焼き
(名古屋では朝喫茶店に行くとドリンク代だけで簡単な朝食が
着いてくるのです。定番はトーストとゆで卵。
凝ったところはミニサラダやサンドイッチがついたりします。)

この厚焼きトーストがおいしいんですよね、素朴で。
ケチケチ名古屋人ならではのカフェ飯が恋しいです。

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2008-07-22-Tue-03:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-07-22-Tue-10:16
早起きはいい習慣だね! 私も今日は5時起きだったから、これが習慣になるといいな。(結局、新幹線の揺れで寝ちゃったけど。。)

楽しみ!

2008-07-22-Tue-12:01
ゆみさーちゃん
頻繁に更新しているのね。カナダの様子これからブログで読ませていただくわ。
外国が好きではない(笑)国際線客室乗務員より

>マキ

2008-07-22-Tue-12:08
5時起きの習慣か~i-183難しそう・・・
でもマキはしてるの?ひょっとして朝からい勉強してから出勤?!
私は朝3:30起きだけど、彼が出て行った後また二度寝するから意味無いのだi-230

管理人のみ閲覧できます

2008-07-22-Tue-13:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まいちゃん

2008-07-22-Tue-19:06
まいちゃん、コメントありがとーi-189
何せ暇人でねぇi-229こっちではまだお友達もいない寂しい日々なので、ほぼ毎日パソコン開いてるかもi-183。でも移民になれたし、これからは外に出ていくよi-86
お?!また飛び始めた?

素敵ですね~

2008-07-24-Thu-12:49
素敵なカフェですね!
カフェでの勉強・・・なんとなく懐かしいです。
昔はそういえばデート代わりのようにしていたなぁ、と昔を思い出します。
カルガリーでカフェやおいしいレストランを探すのが楽しみです!
またお薦めの場所を紹介してください!

>Akiさん

2008-07-25-Fri-07:43
なにせ引きこもり生活なので、まだまだカルガリーのこと知らない私ですがi-229
Akiさんもいいところ見つけたら教えてくださいね~i-260

コメントの投稿

HOME
