ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf おそるべしカルガリー。

2008-07-18-Fri-21:18
なんと、一昨日雪が降りましたjumee☆snow1

7月ですよ。。。

にわか雪で、ちょっとの間だけ降ったようです。
私はショッピングモールにいたので気づかなかったのですが
家に帰ったら回りに雪が少し積もっていました。

せっかく順調に育っていたバジルやシソがぁウゲロくま・泣く

雪のお陰でしんなりしてしまいました

また復活してくれないかな・・・jumee☆faceA79



COMMENT



すごい!

2008-07-18-Fri-21:39
こんばんは☆
みーちゃんのブログのバナーをチェックしては、最近カルガリーよりシドニーの気温のほうが低いから、カルガリーも夏だな~って思っていたのに雪とは!!
そちらも1日の気温さがすごい激しいでしょ?みーちゃんは服装とかどうしてる?こちらも朝夕寒く、昼は暑くという感じで、いつも必ず上着とサングラスは持ち歩いてるよ!

>たるちゃん

2008-07-19-Sat-07:26
そうそう、最近シドニー寒くなってるな~と思ってたの。
こっちも気温差はかなり激しく違うよ。だから朝のお天気チェックと上着は絶対欠かせないよー。
ね、話は変わるけど、たるちゃんはダーリンとは中国語?英語?

寒い!

2008-07-19-Sat-10:39
冷え込みが一段と厳しいシドニーです!
みーちゃん、こんにちは☆

ダーリンとは完全に英語で話してるよ~。でも中華料理やんにいる間や中国人の友達に会っている時は北京語を忘れないためにもお互い北京語で話すようにしてモチベーション高めています!
そしてお義父様とお義母様と北京語で話してます!
本当は広東語も話せるようになったら良いのだけどね・・・
頑張るわ!

>たるちゃん

2008-07-20-Sun-01:55
そうか、じゃあ英語もまた更に上達したね、きっと。たるちゃんの関西弁な英語好きだったな~i-176。(って私のはひょっとして名古屋弁な英語かも…自分では気づかないんだよね。)日に日にオージーになっていくのかしら・・・。
北京語も話せてすばらしいねi-189、たるちゃんは。5ヶ国語だよ、貴重な存在だよね!広東語まで話せるようになったら6ヶ国語だよi-84。生き字引だねi-189!是非頑張って。
私もとりあえず英語もうちょっとなんとかするi-86

コメントの投稿

HOME
