ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 2008年の抱負

2008-01-02-Wed-02:57
みなさんは、新年の抱負は決めましたか?

私の今年の抱負はズバリキラキラ(緑)3つです!

1.1日1時間英語の勉強をする

昨年まで、とある企業で海外赴任を目前にした方々のクラスを
担当していました。

3ヶ月間のコースなのですが、その間、受講生は

毎日1日1時間の自己学習

を強いられていました。
・・・言い方を変えると、自己学習を強いていたのが私です。

(いえいえ、これは会社の方針でして、決して私個人の横暴では無いんです)

毎日夜遅くまで残業して、休日には家族サービスや赴任準備を
しなくてはいけないような超多忙な会社員の方々に、

「時間は作ってやってください本

と、何とも冷血ぶるぶるなことを言いながらレッスンをしていた私ですが・・・

(いやはや、これもひとえに受講生の皆さまのためを思ってのこと…

3ヵ月間、宿題をきちんとこなし、毎日1時間をやり続けた受講生は、
コース修了時には上達しているのが分かるんです。

この毎日1時間を怠っていた方との差は、傍から見て歴然です。

ものすごく忙しい中、3ヶ月間モチベーションを保ち続けて
毎日英語学習をするって、並大抵のことじゃないと思うんです。

だから、毎回やりこなした受講生さんには本当に頭が
上がらない思いでした。


そして、今度は、私自身がそれをやるべき時です
とりあえず、3ヶ月。毎日1時間。

受講生にしてもらっていたように、表を作って毎日記録する
ようにしました。
1日1時間
今日から頑張るゾー


2.週1回は掃除機をかける

はい。ダメ嫁にならないように、頑張りますkao06


3.Book keepingを続ける

こちらも、ダメ嫁にならないように。
彼が作ってくれた記録表と、二人で決めた予算計画(?)でひよこ


KIRA KIRAKIRA KIRAKIRA KIRAKIRA KIRAKIRA KIRAKIRA KIRAKIRA KIRAKIRA KIRAKIRA KIRAKIRA KIRAKIRA KIRAKIRA KIRAKIRA KIRAKIRA KIRAKIRA KIRA


以上の3つです。・・・なんか小さいことばっかですかね・・・jumee☆sweat2Rb

でも私にとってはチャレンジングなことばかりなんです・・・。
どれも、とりあえず3ヶ月間。頑張りマース



スポンサーサイト

COMMENT



明けましておめでとうございます。

2008-01-02-Wed-11:20
みーさんのおニューのブログ、みっけ!!!!

では改めて、明けましておめでとうございます。そうですか、結婚されたんですね。おめでとうございます。今年もみーさんにとって、良いお年になります様に。

私のブログに覗きに来て下さって、ありがとうございます。お陰でまたみーさんのブログにもこうして遊びに来れるようになって、嬉しいです。お元気そうで何より。またチョコチョコ遊びに来ますね。

2008-01-02-Wed-13:49
ちゃんと抱負を掲げただけえらい!!
うたた寝したら年越ししてたなんておまぬけな私ですが、
見習って手帳に計画表を書いておかなければ・・・。

>Kiki san

2008-01-03-Thu-11:25
KIKIさん、コメントありがとうございます^v^/!カナダは日本と違って正月はあんまり休みがないようですが、年末年始を満喫されたようですね♪2008年もKIKIさんにとってよい年になりますように☆

>マキ

2008-01-03-Thu-11:27
マキは今年試験に向けてがんばる年だね。お互いがんばろう!

コメントの投稿

HOME
