ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 名古屋菓子♪

2012-11-04-Sun-15:35
主人の両親が日本から帰って来ました。
お土産にを貰いました。
小倉ネオクッキー
名古屋菓子ー^o^/♪
味はチョコサンドクッキーの様な味で小倉ネオ的な感じは
そんなにしないけど、おいしいのでヨシです☆


leaf スープになりました。

2012-11-04-Sun-09:51
今の会社に勤め始めてもうすぐ4年。思えば日本の語学学校で
フルで働いたのよりも長い。最初はちゃんとした仕事が見つかるまでの
腰掛のつもりで始めたのに、あちゃー(汗)・・・こんなところで
そんなにも年月を。。。。とも思いつつ、ようやく一応役職名貰いました。
大したものではないし、給料も今までの時給だったのとトントンくらい。
責任は増えるのに給料がさして変わらないというのはちょっと不満
だったけど、「もっとほしい」と言えない小心者(沈)。。。。
有休が1か月に1日、その他に有給休暇が1年に15日もらえるのは
うれしい変化。

おめでとうと言ってくれるいい同僚たちが少しでも働きやすくなるよう
環境を整えること、サービスは数だけじゃなくて質を上げていけるよう
非力ながら頑張るのが私の使命かな。まあ、首にならなければ(笑)
もしくはもっといい会社に引っ張ってもらうまでは??

あと、仕事に熱を入れすぎないで家族や自分自身の時間をちゃんと
大切にすることを常に忘れないようにしなくては。
HOME
