ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

leaf うれしい手作りプレゼント

2012-05-20-Sun-20:30
先日、2年半?振りの友人に会いました。
カルガリーで知り合って、日本に帰国した友人。

サプライズで手作りのガラスの花瓶をいただきました!
Vase from Sa
カスミソウ柄がサンド?して彫ってあります。

やわらかいところと強いところを併せ持つ、明るくて
気さくで活発で、お菓子も料理も上手で、掃除上手。
音楽に長けていていて、仕事はナース。

私が男だったらお嫁さんにしたい!女性の一人です(笑)。

そして、彼女はうちの相方と変なところで好みが似ています。
いつも「ほらSちゃんもそうでしょ」と、共通の好みを見つけては
嬉しそうに自慢している彼はかなり可愛いです。
Sちゃん、いつもお付き合いありがとう^^;。

今頃は日本で若者と奮闘しているのかな。

楽しい時間、嬉しいプレゼント、日本からのお土産、
本当に色々ありがとう!
花瓶、お気に入りです。バターシュガーサンドはすでに
食べ切り。おいしかったー。粗目もそばも楽しみ♪。
スポンサーサイト

leaf 最近のもろもろ

2012-05-04-Fri-11:26

カルガリーは梅雨です。
毎年、ようやく春かー!と思うと雨が降る感じです。
でも、雪が少なかったし、雨は恵みの雨なんだと思います。
この梅雨が明けると初夏のような春のような季節が待っています。
今のうちにこの贅肉とたるみを何とかしないとな~(苦笑)。


今日帰宅したら、また義父が救急車で運ばれるところでした。
しっかり診てもらえて良くなりますように。
・・・と書いたのが一昨日。
今日、無事退院しました。思ったより顔色もよく、一安心。


最近なんちゃってカクテキにはまっています。
大根を1晩~2晩塩に漬けて、
その中に砂糖、塩、だしの素、昆布、ねぎ、韓国とうがらし
を入れてまた1晩漬けるだけ。
主人の友達から聞いた技!簡単おいしい、うれしいですね☆。


地味にバレー続けています。
今期はなんとファイナルまで残りました!
さー、今から最終ゲーム行ってきまーす。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。